TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > チリが積もったプレゼント

BLOG
ブログ

チリが積もったプレゼント

ジャスティンは

ママとパパから

去年のクリスマスプレゼントも

今年のお誕生日プレゼントも

もらっていません。

 

その他の方々から

たーーーーーーっくさんの

プレゼントをもらってるから

それ以上は必要ない...

 

というのも事実ですが、

 

本当の理由は

タブレットが欲しかったからです。

 

去年の中頃、タブレットが欲しいと言い出したのですが

さすがにタブレットは

「一回のプレゼントには

金額が高すぎます」と

断りました。

 

すると本人から、

プレゼントを貯めるという案が出たので採用しました。

 

(ちょっと早めの)今年のクリスマスプレゼントまでの

3回分でようやくタブレット購入です。

感謝祭のセール、ブラックフライデーで

破格の値段で購入(←これは本人には内緒)。

 

そしてとてもとても欲しかった

「マイン・クラフト」というゲームを

自分の(細かい)お金で購入。

 

あまりに嬉しくて

ゲームやる前に

踊り出しちゃいました(笑)。

IMG_3479.jpg
*ブタさんのシールはカメラのレンズを隠しています。

ハッキングで簡単にカメラから室内のノゾキができるので

念のためコンピュータもタブレットもカメラのレンズを隠しましょうね。


ツイート  LINEで送る
2015年12月 3日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

今日放送されたジョージ・タケイさんのインタビューすごく良かったです。
もし放映されなかった部分で、なにかこぼれ話などあったら、ぜひ
ブログで書いてください。
いつもFBでジョーク記事ばかり紹介してるタケイ氏の
シリアスな面が見れて良かったです。

子供に価値観を植え付けるのは、正に親の務めだと言います。ジャスティン君が納得してくれたのは不思議でも何でもなく、お母さんの価値観がきちんと伝わっている、という事だと思います。素晴らしいです。

プレゼントの積み立て、いい案ですね。

ウチの子供達がまだサンタクロースがプレゼントを持って来てくれると信じていた頃、息子が高価なゲーム機をお願いすると言ったので、「何万円もするものは持って来てくれないよ」と諭したのですが、本人は聞き入れません。

クリスマスの朝、ツリーの下にはお姉ちゃんにだけサンタのプレゼント。息子は「僕にはサンタさん来なかった」と落ち込んでいました。

「ほらね、だから言ったでしょ...」。


ウチの子達は、娘が中1、息子が小5のとき、私がクリスマスに友達に送った携帯メールを娘に読まれてしまい、正体がバレました。

「何か変だとは思ってたんだけど...」。

13歳までサンタを信じられたのは、幸せなことだと思うのですが(笑)

それではまた。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top