TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > インターナショナルナイト

BLOG
ブログ

インターナショナルナイト

ジャスティンの学校で

人種の多様性を祝う

インターナショナルナイトという

恒例イベントが行われました。

学校にも様々な人種がそろう

ニューヨークならではの

イベントです。


毎年、600家族以上が来場する

一大イベント。



このイベントに

私、

初めて(汗・汗・汗)

日本人のお母さんとともにボランティア。


みなさん

すごい団結力で

テキパキと

色々な寄付を集めてきて

おかげで

日本ブースは大盛況。



日本の食べ物ブースでは

たこ焼き、餃子、ライスバーガー、

おいなりさん、どらやき、

抹茶ケーキなどがずらり。


私は仕事で行けませんでしたが

当日の朝

ボランティアのお母さん方が

せっせと作ったのが餃子やおいなりさん。

そしてその他は

日系の企業やレストランが

寄付してくれたものです。

IMG_1713.jpg

IMG_8747.jpg
*写真はママさんボランティア撮影。

日本ブースの食べ物は

「あっ!!!!!」というまになくなり、

私が開場45分後に到着したころには

全てなくなっていました。

すごい人気です。



コミュニティの多くの企業やお店が

支援しているこのイベント。

イベント全体の支援リストを見ると

断然日系が多い!

これは嬉しい。

IMG_8066.jpg


日本のお遊びブースでは

ヨーヨー釣り、折り紙、

福笑い、おみくじなど。

それぞれ行列ができるほど人気でしたが


中でも大盛況だったのが

ヨーヨー釣り!

風船がみるみるなくなって

風船をふくらます担当者は

イベントの間

ずーーーっと

シュッ、シュッ、シュッ、シュッと、

それはそれは大変でした。

IMG_8019.JPG

そして

7歳くらいの男の子が(女の子は絶対にしない。笑)

このプールに

飛び込んだという

ハプニングも!

男の子を持つ親は呆れながらも大笑い。

その他の人はみんな青ざめていました。笑

金魚すくいじゃなくてよかった。^^;


多くはできなかった私ですが

少しでも場を盛り上げようと

浴衣で参上!

と、思ったら

大人で浴衣は私1人。

ちょっと張り切り過ぎちゃいました。笑



IMG_7996.JPG
*イベント後に撮った写真で
少々着崩れておりますが...汗。

いちおう

片付けなどの

お手伝いがあるので

足下はウォーキングシューズ。笑

IMG_7997.JPG

履き替えてもよかったのだけど

めんどくさいなぁ〜..と無精癖が出て、

アメリカだからいいよね!(?)

ということになりました。

と、相変わらず

シメが甘い

私でした。^^;







ツイート  LINEで送る
2018年1月30日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

終わりが微笑ましいと言うか、久下さんの気取らないキャラがにじみ出ていると言うか…。でもホントその通りだと思います。私も大賛成。

「アメリカだからいいんです」…よね(笑)

知代さんも帰任時の動画で仰っていた、「多様性の国」ならではのエピソードですね。

わあ!(^.^)
楽しいイベントですねぇ!
他の国のブースも見て回りたいです。(^o^)/

プールに飛び込む男の子…一句詠めそうな雰囲気ですが、お母さんに同情します。
飛び込んだのが一人だけならラッキーなのでしょう。(ーー;)

浴衣は素敵ですが、ウォーキングシューズって…。
しっかり働こうというお気持ちはよーーくわかります。
足袋と草履を知らないアメリカの方が「日本では着物に靴を履くようだ」と勘違いされませんように…。(^人^)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top