TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 手作りグラノーラのレシピ

BLOG
ブログ

手作りグラノーラのレシピ

甘酒にグラノーラをかけて

いただくのですが、(←甘酒のレシピ)

市販のグラノーラは

甘くて

甘酒と一緒に食べると

口が曲がりそうに

甘いです。

そこで、

グラノーラも作ってみることに。

すると、

グラノーラのかたまりは

砂糖や蜂蜜でできることが判明。

だから甘いんだね〜。

それをなんとか甘味を使わず

かたまりができないか?

と色々リサーチしたところ、

このレシピに落ち着きました。

どうぞ!



ツイート  LINEで送る
2018年2月 4日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

OMG!!!! やばばばばば!!!!です。

丁度冷凍してあった卵白が2個分。(シフォンケーキでも焼くか。って残しておいた) それにCOSTCOでチョップベジタブル(サラダになるヤツ)買ったらいつもパンプキンシード・クランベリーの袋がどんどんたまるのでバナナブレッドとかに使っていたのですけどまだたんまりあるのでそれを使って。

ヨーグルトや麹が主でなく、こっちが主になりそうです。 今朝はパッションフルーツ(庭になる)とリンゴ・自家製甘酒・ヨーグルトで食しました。

我が愛犬も食しました。(少しだけね)

お腹にもよさそうです。(笑) ごちそうさまでした。


コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top