TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 背に腹は代えられず

BLOG
ブログ

背に腹は代えられず

ふだんはあまり

薬は飲まないタイプですが

今回は

あまりの

喉の痛さに

薬屋さんでこれを買いました。

喉にスプレーすると

その部分が麻痺して

痛みがとれます。


緊急時には便利です。

IMG_8532.jpg

緊急時以外はお勧めしない理由は、

恐らくこれ

歯医者が使う

口内皮膚麻酔。

使用上の注意で

「喉の痛いところにスプレーして後は吐き出すこと」

とあるのですが、

喉にスプレーして吐き出すのは

まず無理で

9割以上の場合

飲み込んでしまいます。

きっと身体に悪いです。

でも喉の痛みは止まります。^^;

アメリカの薬って

なんだか乱暴なんだよね〜。笑



ツイート  LINEで送る
2018年3月14日 09:00Comment(1)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(1)

えええ!
局所麻酔薬が普通に買えるなんて驚きです。(°_°)
薬や唾液が気管に入ったりしても自己責任でしょうか?
しばらくの間、痛みは消えても根本的な解決にはなっていないような…。(ーー;)
痛みは不快な症状ですから痛みを感じないことは重要。
とは言え、私なら使用にはかなりの抵抗を感じます。
アメリカでは一般的なお薬なのでしょうね。
軽くカルチャーショックを受けました。(・_・;

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top