TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > NYに新しい和菓子屋さん

BLOG
ブログ

NYに新しい和菓子屋さん

ニューヨークに

新しい和菓子屋さんができます!

その試食会にお招きいただき

なんとも幸せな

ひと時を過ごさせていただきました。

いつも満席でニューヨーカーに大人気の

「茶庵」という和風喫茶店が

あるのですが、

その系列店となる

「茶庵ボンボン」。

IMG_3390.JPG

高級お抹茶を使ってその場で点てた

フレッシュ抹茶ラテにほうじ茶ソフトクリームが入り

日本を代表する2種類のお茶のコラボ!

抹茶とほうじ茶が合うなんて...

これはハマります。

IMG_3383.JPGIMG_3384.JPG

スイーツはどれもこれも

美味しかったけど

ごまシュークリームは驚きの美味しさ。

IMG_3382.jpg

ここのティラマス(枡『マス』に入ってる抹茶風味のティラミス)は

茶庵やほかのレストランでも出されていて

安定の美味しさ。
**ネーミングはツッコミどころ満載ですが。笑

IMG_3377.jpg

そして

この時期、

日本では当然のことのように出回るけど

アメリカではなかなか美味しいのが食べられない

桜餅。

日本を思い出す美味しさ!

アメリカでも作れるんじゃん、この味!!!

IMG_3376.jpg

いちご大福も

なかなか味わえない作りたての新鮮さ。

餅がプヨプヨで

ほっぺが落ちそう〜。笑

IMG_3387.JPG

そして最高の驚きは

だんご!!!

左から栗、いちご、抹茶。

洋風のムースが乗っていて

これは日米コラボ感たっぷり!

IMG_3368.jpg

そして、

一押しは

みたらし団子です。

IMG_3374.jpg

こういう

ベーシックなものが美味しいのは

やっぱり本物だわ。

5月1日ソフトオープン予定。
楽しみ!!!!


ツイート  LINEで送る
2019年4月26日 09:00Comment(6)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(6)

最近は埼玉県北部の田舎に住む私にも、ほうじ茶アイスクリームが手に入るようになりましたが、抹茶ラテとの相性は気がつきませんでした。ビビビッと来ました(笑)

美味しそうですね〜!
ムースとのコラボ商品は食べてみたいです。

埼玉県でお茶屋さんが作ったほうじ茶のアイスクリームを食べたことがあります。
ほうじ茶が濃くて美味しかったです。

時代の流れなのでしょうけれど、うちの近所では和菓子屋さんよりも洋菓子屋さんの方が多いです。
和菓子屋[も]大好きなので、桜餅もわらび餅もよもぎ餅も柏餅も…一年中食べたいです。
(^-^)/

私も和菓子は時々作りますがNYでこういう店があるのは嬉しいですね。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top