TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > チーズケーキ

BLOG
ブログ

チーズケーキ

屋内退避令も2ヶ月が過ぎました。_| ̄|○

パンやケーキの専門店は

ほぼ全て閉店の状態が続き

普段あまり甘いものは食べない私でも

美味しいデザートが欲しくなりました。


そこで、

Stay Homeの今だから役立つレシピを

教えてくれている

料理家の

ひでこ・コルトンさんのレシピで

チーズケーキ作ってみました。


やっぱり、ひでこさんもニューヨーカーで

ずっと屋内退避しているから

みんなが必要としているレシピが

よくわかっていらっしゃる。

人呼んで...


Colton's New York Cheese Cake


ひでこさんのレシピは

私の経験上

いつも、簡単なのにゴージャスで、

なんと言っても美味しい。


で、作ってみました。

レシピ通りに生地を作って容器に

流し込んで...

IMG_2037.JPG

まず、この段階で失敗している私です。汗

容器にバターを塗らなければいけないのに

忘れてしまいました。

この時点で失敗というのも珍しい...(まるで人ごと。笑)


とはいえ

どうしようもできないので

そのまま焼きました。

IMG_2039.JPG

こんがり良い色に焼きあがりましたが

ここでまた失敗。

写真を撮る前に切り始めてしまいました。

まー、これはドンマイですね。笑

IMG_2040.JPG

容器にバターを塗り忘れたので

少々くっついてしまいましたが

味は美味しかった!

大人の味の本格的なチーズケーキが

こんなに簡単にできるなんてびっくり。

スパイスがキラリと効いたおしゃれなデザートで

屋内退避中の生活がリフレッシュできました


やっぱり、ひでこさんのレシピはすごい!

次はなにを教えていただけるのかな〜♡


ツイート  LINEで送る
2020年5月19日 01:47Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top