TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ペッパースプレー

BLOG
ブログ

ペッパースプレー

最近アジア系の人に対する

ヘイトクライムと見られる事件が

増えていることから

家族が買ってくれました。

IMG_6891.JPG

私は歩いて職場に行くのですが

時々帰りが遅くなることを

心配したようです。


防犯グッズを携帯するのは

中学生の時に持っていた

ヒモをひっぱると

ブザー音が鳴る

防犯ブザー以来です。


ペッパースプレーは攻撃性のあるもので

あまり気が進みませんが、

家族を安心させるためにも

帰りが遅くなる時は

握って歩こうと思います。


ニューヨークに来て23年。

こんなものを持つほど

不安を感じるのは初めてです。

悲しい。

使うことがないよう祈るしかない。


**ちなみにペッパースプレーを
ニューヨークに送るのは違法で
ネットショッピングでは購入不可。
個人経営のドラッグストアなどで売っていて
購入時に身分証明書などが必要です。


ツイート  LINEで送る
2021年5月 5日 22:35Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top