TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 田村麻子さんPBS出演!

BLOG
ブログ

田村麻子さんPBS出演!

ニューヨークで活躍する

日本人オペラ歌手、

田村麻子さん
(*経歴は短くするには
素晴らしすぎるので最後に記しました)

全米放送のテレビ番組に

出演されます!!!!

10/29 (金)22:30〜
PBS の番組「ONE VOICE」

Asako Tamura 2021_08_14_nouveau_elmanstudio-0280.jpg

米PBSはレベルの高い教育性のある

コンテンツのみを放送する放送局で

選び抜かれたドキュメンタリーや

日本でも有名なセサミストリートも

PBSで放送されています。

249466885_171073535219521_155392244153171480_n 2.jpg
*あまりに素敵なので楽屋での写真を
 麻子さんに送ってもらいました!


日本にいたら到底 手の届かない

雲の上にいるようなた方々と

「日本人繋がり」でお目にかかったり

お話しできるという

外国暮らしの特権があるのですが

田村麻子さんとの出会いもそんな中の一つです。

オペラ歌手と聞いただけで

近つき難いという

イメージを持っていたのですが

麻子さんのとても気さくで

明るく親しみやすい性格は

そのイメージを良い意味で

粉々に崩してくれました。


私も初めてお目にかかったときに

色々と楽しくお話して、

あとでこっそり経歴を調べてどひゃ〜!!

驚いたものです。笑


オペラ歌手は歌う場所などに厳しくて

『会場が..』とか

『客数が..』とか

『湿度が...』とかに

こだわると思いきや、

麻子さんは

いろいろなイベントや

大小様々な集まりでも歌い、

オペラについて語ってくれるのです。

おかげで私も最近はオペラを近い存在に

感じることができています。


在米邦人としてアメリカでの

日本人の活躍は本当に嬉しいものですが

ましてや、それが人としても尊敬できる

仲間であればなおのこと。


麻子さんの活躍が楽しみだ〜〜!

image0.jpeg

田村麻子 ソプラノ
国立音楽大学声楽科卒業、
東京藝術大学大学院修士課程オペラコース終了。
ニューヨーク・マネス音楽院プロフェッショナルコース首席で卒業。

プラシド・ドミンゴ氏主催の
国際オペラ・コンクール「オペラリア」に
最年少で入選し
その後はアメリカ、イギリス、フランス、
イタリア、ハンガリーなど
世界のオペラコンペティションで入賞。
2002年には
FIFAワールドカップ決勝戦前夜祭
「3大テノール・コンサート」で
ドミンゴ、故パヴァロッティ、カレラスと
共演したのを皮切りに世界各地で活躍する。


ツイート  LINEで送る
2021年10月25日 12:07Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top