TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > NYおすすめスポット

BLOG
ブログ

セントラルパークの豆知識


ご存知でしたか。

セントラルパークの全ての外灯に番号がついていることを。

この番号でその位置がわかるようになっています。

最初の二桁はストリートの位置です。

この写真の場合は「01」なので(百の位は除く)

101丁目付近ということです!


だから万が一(本当に万が一ですが)セントラルパーク内で

緊急事態がおきたときは、

通報するときにこの外灯の番号を言えば正確な場所がわかるのです。


何かの時に知っておくといい情報でしたー♪


IMG_2513.jpg IMG_2512.jpg


ツイート  LINEで送る
2015年7月20日 09:00Comment(0)

サイクリング

今年もセントラルパークでサイクリングの季節となりました。

ジャスティンは背が一気にのびて新しい自転車を買ってウキウキです。

私と主人はレンタサイクル。

我が家には3台の自転車を置く場所がないし

私は三日坊主だし(笑)、

しばらくはレンタサイクルにすることにしています。

この週末はお天気もよくて人も自転車も多かったのですが

自転車で北に向かうとそんなことも気にならなくなるほど

自然に囲まれます。

そしてピクニック休憩。

お弁当食べてまたひとっ走り。

やっぱりいいね、セントラルパーク。

この公園が人工的に作られたとは思えない。

IMG_2509.JPG IMG_2511.JPG


ツイート  LINEで送る
2015年7月 7日 14:19Comment(2)

滋賀県のラーメンをNYで..


滋賀県の「ラーメンにっこう」をニューヨークで食べられるなんて...


グローバル化って素敵!!!


最高な気分。

やっぱり美味しい〜。

塩好きにはたまらないです@Ramen Lab

鶏白湯&和風塩



IMG_2432.JPG IMG_2435.jpg

IMG_2436.JPG IMG_2438.JPG


ツイート  LINEで送る
2015年6月23日 14:32Comment(0)

NYの紅茶

IMG_1048.jpg


地元ニューヨークの紅茶屋さんに行ってきました。

ヒデコ・コルトン先生のお勧めで

先生のお料理教室ではよくここの紅茶で

その日のお料理に合わせたブレンドが振る舞われます。

日本から大切なお客様が遊びに来たのでお土産に...

そしてついでに自宅用にも^.^!!


お店の人気ナンバーワンは「PARIS」

IMG_1053.jpg


品のあるフレーバーティーで毎日でもいただけます。

今の季節にピッタリの「バレンタインブレンド」がありました。

こちらはもちろん、チョコレートの香り。

「Soho」も気になりましたが、こちらもチョコレート系の香りで

「バレンタイン」と重なるので今回はパス。

IMG_1051.jpg

カウンターで頼めば色々な紅茶の香りを聞かせてもらえるので

失敗なく買う事ができます。

IMG_1052.JPG


私も5種類くらい聞かせてもらって選んだお土産は:

「Paris」「Valentine Blend」「Fruits d'Alsace」

でしたー!

https://www.harney.com/


ツイート  LINEで送る
2015年2月12日 09:00Comment(0)

SAKSのホリデーウィンドウ

ニューヨークのホリデーシーズンを

盛り上げてくれるのはデパートのウィンドウ。

その舞台裏を今回取材しました!(←このビデオの後半です)


制作スタジオの中を取材させてくれた「スペースデザイン」は

職人がずらりと手作業で仕事をしていました。

小さな小さな外灯を作っている人や

実際のデパートの壁の細かい彫りを

ウィンドウのサイズで復元している人や...。

どれもこれもまさに職人技です。

Spaeth_3.jpg Spaeth_4.jpg

そしてたまたまそこに現れたのが

ニューヨーク五番街の高級デパート

サックス・フィフス・アヴェニュー(SFA)のウィンドウ担当者の二人。

これがもう〜〜〜〜〜〜〜〜 信じられないほど美しい男性二人!!!

絵に描いたような、ヴォーグの雑誌から飛び出したような

カッコいい〜〜〜〜〜〜お二人が

ウィンドウの最後の仕上げに立ち会っていました。

一緒にいたディレクター(女性)、カメラマン(男性)、

そして私も唖然とするほどかっこよかった〜。

彼らは撮影はNGということでその姿をお見せできないのが残念。

役得でしたー(笑)。

IMG_0564.JPG

ウィンドウのオープニングイベントでは

さすがサックス!と思える気遣いがありました。

黒い(サックスの色)毛布と

ステンレスマグボトルが配られ、その中身はなんと...

ホットチョコレート!!!

アメリカだなー!!と思った瞬間、

中蓋がしっかり閉まっていなくて開けたら

ホットチョコレートがこぼれてベタベタ....

こんなところもアメリカーンなのかな???(笑)

IMG_0561.jpg

華やかなウィンドウの裏にある職人技。

楽しい取材でした。


みなさまー!

ハッピーホリデー!!!

 


ツイート  LINEで送る
2014年11月27日 09:00Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top