RSS
TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ニューヨーカーライフ

BLOG
ブログ

八神純子さんライブ

名ジャズクラブ、バードランドで

八神純子さんのライブ。

それはもう素晴らしかったです。

途中、なんとマイクを外して

アカペラ...

IMG_4689.JPG

八神さんは

デビュー当時と同じピッチで

歌っています。

それどころか

ずっと八神さんのファンだったという方が

以前は透き通る声だったのが

今はセクシーで

さらに磨きのかかった声になったと

感想をおっしゃっていました。

IMG_4687.JPG

そして最新曲

Terra ~ here we will stay

11分の曲です。

なのに11分に感じない曲。

暖かく、強烈なメッセージを秘めた曲。

すごくよかったです。


ライブ発表直後に売り切れて
ニューヨークで追加公演となった八神純子さん。

終わった瞬間から

また聴きたい!と思う歌声。

カッコ良すぎます♪

ライブの前に八神さんに
インタビューさせていただきました。
まだご覧になっていない方はぜひ!


ツイート  LINEで送る
2024年7月12日 17:22

やっと!!

チケットが高かったり

とれなかったりで

なかなか行けなかった

ブロードウェイミュージカル

『ハミルトン』。

IMG_4396.JPG

やっと

行ってきました!


結論から言うと

(もうわかってることだけど)

これは歴史的に残る作品だと確信しました。

とにかくパワーがすごい!!

初めから最後まで

舞台から

500%のエネルギーが放出されてる感じ。

IMG_4397.JPG

出演者のレベルも高い!

というより、

相当レベルの高い俳優でないと

できない作りになっています。

ただ、ラップの部分が多いので

最大限 楽しむためには

事前の予習をお勧めします。

歴史の勉強と

曲の歌詞を調べておくと

良いと思います。

私はコロナで

ニューヨークがシャットダウン中

ミュージカルを無料配信していて

オリジナルキャストの

『王様と私』と『ハミルトン』を

数回見ていたので助かりました。

我が家のボーイズによると

全体の説明をする最初の部分がラップで

そこの歌い方がゆっくりになっていた

とのことです。

少しづつ改良しているのですね。


上演時間の

2時間45分があっという間でした。









ツイート  LINEで送る
2024年5月16日 20:10

いけばな

漂う優しいいい香り...


華道家元池坊のニューヨーク支部

支部長/全米いけばな特別派遣講師による

いけばなのお教室でした。


日本ではとても

手の届かない方々と

お話できる

ニューヨークならではの環境。


この日は

お教室のお花が

多めにあるといるということで

少しわけて

いただきました。

IMG_4233 2.jpg

私は花瓶にさすことしか

できないけど

本当にきれい。

IMG_4235.JPG

生ける前に

ぬるま湯で水切りするよう

教えていただきました。

野菜も調理するまえには

お湯で洗うと

シャキッとするそうです。

以来、野菜はお湯で洗っています。

野菜の元気がでるような気がします。


お花もシャキッとして

とても長持ちしています。

もうしばらく楽しめそうです。


ツイート  LINEで送る
2024年5月 9日 22:21

この時期だけのハデハデネイルw

さまざまな収録も

終わり

この時期だからできる

ちょっと

ガッツリネイル

IMG_3388.jpg

実はこういうカラーが一番好き

見えにくいのでアップも♡

IMG_3388 2.jpg

2本、フレンチです

次は来年

お仕事モードに

戻る....はずwww


ツイート  LINEで送る
2023年12月22日 18:45

米vs日

日本とアメリカって

これだけ簡単に行き来ができるのに

どうしても手に入らない、
(またはレベルが違いすぎる)

生活必需品ってあります。

例えば...

IMG_2834.JPG

掃除機...

アメリカの掃除機は使いにくい。

私が住むニューヨーク市は家が狭く特殊で

一般的には広い一軒家を

想定しているというのもありますが、

それにしても

進歩がなさすぎます。


色々と探して

中でも小さくて

静かで

軽いものを買いました。

決して安くはなかったのですが、

日本のものと比べると

大きくて

うるさくて

重いです。

キャニスター式のほとんどが

オン/オフのスイッチが

本体の方についていて

細かいところが面倒です。


有名ブランドのコードレスも

使っていますが

こちらも

うるさくて重い。


ん〜...

日本の

小さくて、軽くて、静かで

さらに

細かいところが使う人に

優しくできている掃除機

アメリカでも買えるようにならないかなぁ〜...。


ツイート  LINEで送る
2023年10月 5日 22:19

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

Page Top