TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ファッション/トレンド

BLOG
ブログ

靴が...


グランドセントラル駅を歩いていたら...

靴から変な音がして...


あれ???っと思ったら

靴底がベロンとはがれていた!!!

IMG_0314.jpg

どうする〜(汗)?


不幸中の幸いで駅の中。

駅では靴の磨き屋さんが靴の修理も兼ねています。

さすがグラセン。お店はなかなか商売繁盛しているようで

ひっきりなしにお客さんがきます。


お店の人に見せると

「はがれちゃったね〜」

『(心の中で)そうですよ。見ればわかるでしょう〜』

「いい靴だね〜」

『(心の中で)いやいや、そういうことじゃなくて』

「でも年季がはいってるね」

『(心の中)だからそういうことじゃなくって』

「のりが乾くのに時間がかかるよ〜」

『(心の中)しかたがないでしょう...』

「$19ね」

『(心の中)高っ!!!』

「(私の動揺に気づいたか)両側やれば$24でいいよ」

『(心の中)なんじゃいそれ』

でも歩いてて途中で取れちゃったら困るのでお願いしました。

反対側もよく見るとフチが少し浮いていたのでお得な両側$24でお願いしました。 

それにしてもなんで$19と$24という半端な額なんでしょうね。



ということで靴を磨いてもらっている

おじさんたちと一緒に座って待つこと30分。


おじさんたちもチラチラッとこっちを見るし

なんだかとても場違いな気分でした(笑)。

IMG_0315.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年11月 4日 09:00Comment(2)

ショーウィンドウがランウェイに!

新しいです。

ニューヨークのブルーミングデールで

ショーウィンドウがランウェイに変身!


モデルさんは見て通る人たちにも手をふったりしてサービス。

IMG_9851.JPG


ファッションウィークの一環として行われているのですが

なかなか新鮮で楽しいです!


ツイート  LINEで送る
2014年9月17日 14:27Comment(0)

NYラーメンブーム

また新しいラーメン店が会社の近所にオープンするようです。

NYのラーメンブームは健在です...というか

これからさらにブレイクするのかな?

ラーメン好きには嬉しい限りです。


早く開店しないかな〜...。

IMG_8384.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年4月28日 10:55Comment(0)

あべの台所 (Abe's Kitchen)

近々日本でもやるそうです!!!

NYで仰天するお料理が仰天するお値段でいただける


仰天コース!



元々、私はEnの安陪シェフの大ファン!

番組でもお世話になりましたー。

(ちょっと..ではなく

かなりシャイな安陪シェフはキュートですよ!笑)(←クリック)


その安陪シェフがNYで月に一回やっている

Abe's Kitchenに行ってきました。

グルメな主人の誕生日のプレゼント。

食べ物にはちょっとうるさい主人も

大大大大満足で大喜びしてもらえましたー。


つべこべ説明せずに写真でどうぞ!

これでも全てではありません。載りきらないので

かなり厳選しましたー。

行かれる方はペコペコにお腹を空かせてどうぞ!


日本初のAbe's Kitchenは4月12日だそうでーす。

あ...でももう売り切れでした。残念!

でも次回のために念のため...http://byo.co.jp/?p=4503←コチラをクリック!


          IMG_7958.jpg IMG_7961.JPG IMG_7971.jpgIMG_7982.JPG IMG_7979.JPG IMG_7974.JPG IMG_7984.JPG IMG_7976.JPG IMG_8007.JPG IMG_7969.JPG IMG_7964.JPG IMG_8016.jpg

                                IMG_8018.JPG


ツイート  LINEで送る
2014年4月 2日 09:00Comment(0)

パールのリフォーム

可愛がってくれた叔母が残してくれたパールがあったのですが

金具が壊れていたり、付いてなかったり...。

また形が私が使うタイプのものでなかったり。


長いこと母がそのまま保管していたのですが送ってもらうことにしました。


そして番組でアクセサリーをお借りしている

パールファクトリーの村井さんにリフォームしていただきました!


驚きました。


ジャラジャラの四連にしていただいたネックレスは

普段でもよそ行きにも使えそう!

そして村井さんが「使いやすい長さに」してくださった

長い一連の応用の方法も教えていただきました。

金具もなるべく元のものを使い、残ったパールはイヤリングに。

これで使える...嬉しい。


村井さん、ありがとうございました!

(村井さんもブログに掲載してくださいました)←クリック!


そして叔母にもあらためて『ありがとう』。

IMG_6833.jpgIMG_6834.jpgIMG_6836.jpg


ツイート  LINEで送る
2013年10月30日 11:59Comment(2)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top