TOP > ブログ> Hideko Colton's Blog> ご自宅でのTea Timeをグレードアップ!

BLOG
ブログ

ご自宅でのTea Timeをグレードアップ!

IMG_8848.jpeg

皆さま、こんにちは!

NYのおもてなし料理家ひでこコルトンです。

お籠り中パンを焼いたりケーキやクッキーを焼く人続出ですが、

私も何故か今まで以上にベイキング熱が上がっています。

NYのベーカリーショップ、閉まってしまったところがほとんどで、

やっぱり美味しいパンやスイーツが食べたくなりますね。

スペイン風邪が流行ったときに、あのバナナブレッドがアメリカで誕生したそうですが、

これは古くなったバナナを主婦がブレッドに入れたのが始まりだそうです。

ブレッドといってもローフケーキのようなバナナブレッドですが。

このコロナ時代にもたくさんのベイキングアイデアが生まれていることでしょう♪

747C3605-8990-4F2D-97C3-87E85594F7C9.jpeg

こちらは私の愛するベイクド・ベリー・ショートケーキ!

実は自宅待機令が出て、このような状態でお料理教室を開催するのが難しいことから、

この4月よりオンラインで日々のお料理やNY*おもてなし料理を学んでいただく

Hideko Colton * Virtual Salon

バーチャルサロン をスタートさせました!! (詳細はリンクをご覧ください)

お料理に加えて今月は母の日があったので、手土産に喜ばれる

私のお気に入りスイーツもいくつかご紹介しています。

最初に紹介したのがこちらのCOLTONS NEWYORK Cheese Cakeで、

なんとバーチャルサロンの会員になってくださっている久下香織子さんも

先日作ってくださいました。(こちらの香織子さんのブログでどうぞ

4F2DA545-19AF-42D7-81FA-446044AE5E96.jpeg

こちらのケーキ、会員の皆様に大ヒットで既に何回も作ってくださっている方続出です!!

そして最近ご紹介したBaked Berry Shortcakeを作ってくださった会員の方は、

「わわわ♪  Baked Berry Shortcakeをいただいた途端、

10歳の息子があまりの美味しさに突然踊り始めました!

こんなことは初めてで、ただただびっくり!!

でも、私もすぐに理解ができました。

初夏を感じさせるようなレモンの爽やかな風味が

程よくベイクされた苺たちとワルツを躍り、

お口の中で華やかに開放されていく感じ。

もうすぐ結婚記念日なので、その日にまた作らせていただこうと思っています。

いつも本当にありがとうございます。」

IMG_7886.jpeg

と、感動のコメントを頂戴しました。涙

他にもたくさん会員の皆さまからのご感想や声をこちらのページにアップしていますので

よろしければご覧になってくださいね!

最後に、5月29日(金)6pm〜7pmに、バーチャルサロン内で

ZOOM Kitchen、ズームを使ったクッキングクラスを開催します!

Image 5-20-20 at 9.17 AM.jpeg

私の定番、極上PASTA BOLOGNESE(ミートソースパスタ)を一緒に作りましょう!

そしてこの日のDinnerにおすすめ赤ワインと楽しんでくださいね。

ミートソースを美味しく作るにはコツが入ります。これをマスターすれば、

皆様の定番のミートソースになること間違いありません。そして応用もききますのでお楽しみに。。。

*食材やレシピ等詳細はバーチャルサロン内にてお知らせ致します。

*アクセス方法はライブクラスと同様にバーチャルサロンにアップします。

*クラスは45分間で最後の10分間はQ&Aになりますのでお気軽にご質問ください。

ZOOMなのでビデオで皆さまのお顔が拝見できるのも楽しみです。ビデオはオフも可)

*ご都合が悪い方は追って録画でご覧いただけます。

今回初めてのZOOMクラスとなるため、ハンズオンではなく人数制限もございません。

バーチャルサロンの会員でしたらどなたでもお気軽にご参加いただけます。

そして会員でない方も、是非ともこの機会にご参加いただきたいです。

ベイクドベリーショートケーキにNYチーズケーキのほか、

好評いただいているたくさんのレシピをご覧いただけます。

レシピのほか、ライブクッキングやZOOMキッチンが受講できる

バーチャルサロン のバリューはとても大きいと私は思っています。

バーチャルサロン でご紹介するお料理は全て私の厳選シリーズ!

皆様が美味しい!と唸っていただき家族から喜んでいただけるメニューばかりです。

そして簡単で見栄えが良いので、おもてなしにも応用が効きますし、

何より私とのコミュニケーションもバーチャルサロン では気軽に取っていただけるので、

ちょっとした質問にもお応えしています。

それでは次回のクッキングクラス、ZOOM Kitchen 5月29日(金)18時

皆様にお会いできますこと楽しみにしています!!

Image 5-21-20 at 9.09 AM.jpg

バーチャルサロンへのご参加はこちらからどうぞ!

Let's cook together virtually!!

xoxo, Hideko


ツイート  LINEで送る
May 21, 2020 8:41 AMComment(0)

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Colton Hideko Colton
http://www.coltonsnewyork.com

料理家、COLTONS NEWYORK代表取締役。
CIA(Culinary Institute of America)で料理の基礎を学ぶ。外資系投資銀行に10年勤務した後、会社を立ち上げる。新聞や雑誌等で幅広く掲載され、2012年より「FCI News Catch!」の料理コーナーに出演中。クラスは日本からお忍びで参加する芸能人や旅行者、そして現地駐在員の奥様でいつも満席。メンバーは1,500名を超える。初めての著書「NYのおもてなしレシピ」が講談社より好評発売中。

rss instagram facebook

Instagram

facebook

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top