舞台芸術評論家、プロデューサー、タレント。「STOMP」,「RENT」の日本公演に携わる。コメンテーターとしてテレビやラジオにも活動の場を拡大。トークショー「トシ・カプのブロードウェイ言いたい放題」は、内容の濃さと面白さで好評を博す。NYのジャーナリストや演劇評論家130名で構成されるドラマ・デスク賞の審査員を務めている。ワハハ本舗所属。
今は夏ゥー♪
私は、東京に来てまーす!
おさんどんから解放され
上げ膳据え膳の華麗なる世界へ!
ららら♪
東京で話題の覆面ナイトもゴイス!
ニューヨークのアレを超えたぜー!!
私的なことは置いといて
音楽劇「ナンス」のつづき
まずはちょっと専門的に蘊蓄コーナー(ナンス・トリビアでーす!)
◎脚本は、ダグラス・カーター・ビーン。
ミュージカル「シンデレラ」や「ザナドゥ」を再生し、ヒット作へと導いた陰の立役者
本作では、ネイサン・レインのイメージを膨らませ脚本化
◎演出は、ジャック・オブライアン。
70歳過ぎのお爺ちゃんだけど、トニー賞常連の現役バリバリ。
芝居からミュージカルまでマルチな演出力には定評あり。
本作では、ミュージカル「ジプシー」を彷彿とさせる劇中劇を
随所に盛り込んでいる。
「ナンス」って・・・
1930年代の昼メロ
はたまたB級映画のようだけど、
なんか心に染みるだよねー。
しかーし
私的に残念だったことが二つ・・・
◎中年ゲイに夢と希望を持たせてくれる純愛ストーリーはいいのだけど、
白馬に乗った星の王子様のようなイケメンが、野暮ったい貧乏な中年ゲイに
惚れることが、あまりに不自然。
◎ アンチ・クライマックス・・・。
中年ゲイに人生の希望を残したエンディングして欲しかったぁー。
トム・ハンクスの芝居「ラッキー・ガイ」にお株を奪われた「ナンス」。
だけれど、作品のクオリティは高く、ネイサン・レインの演技の引き出しの多さにも驚きの一言だぜ!
演劇好きは韋駄天走りで劇場は行くべし!
目からウロコいい芝居が観れまっせーーー!
ミュージカルって、ブロードウェイって楽しいだけでなく
ほんっとうに役に立つ人生訓がギュっと詰まった
素晴らしいもんなんですよね!
トシカプ評:★★★★
8月11日閉幕予定
Theatre Information:
Lyceum Theatre
149 West 45th Street
New York, NY 10036
ポチマさーん。
NY時間の8日は、あたいの誕生日だよーん。
あらためて自分にオメデトウ!
還暦に向って驀進中の私ですが、
最期の悪あがきに全力投球いたしませう!
さて、今週末は福岡劇場でビックなお仕事が待っています。
もちろん、このブログで報告しますね!
きゃー、今から興奮よーーー!
日本をエンジョイしてらっしゃるようですね! 何より何より〜
すっごいイケメンのゲイが野暮ったい中年の貧乏ゲイに惚れることはないのかしら?
恋ってわからないじゃない? その人にとって何がいいのかって〜 盲目なのだから〜
カプチーノさんが言うと、説得力あり過ぎで納得せざる得ないけど〜
そんな夢見れてもいいかも〜 じゃない?
どうでしょうねぇ〜