TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > やっぱりここはアメリカ?

BLOG
ブログ

やっぱりここはアメリカ?

ジャスティンのお友達のお誕生日会。

トランスフォーマーのケーキに男の子たちはしびれていました。

IMG_5318.jpg

このケーキをみた親たちの顔には..砂糖とカロリーどれだけ・・・??と書いてあった。

もちろん、私の顔にも太字で書いてあった(笑)。

そしてケーキが子供たちにくばられると....


なんとフォークがグサリ!!!と刺さった状態で出て来た!

IMG_5323.jpg

いやいや、さすがにこれは...。

なにげなーく、くばっていたイベントルームのお姉さんに

「フォークはケーキの横においたらどうだろう?」と言ったら


こうやっておけばフォークが落ちないのよ。ほらね!?」と

満面の笑顔でフォークを落とさないコツを教えていただきました。


ん〜やっぱりここはアメリカだ。

そして「なるほどね〜」と納得したフリをしてしまった私はやっぱり日本人だ。



ツイート  LINEで送る
2013年5月16日 09:00Comment(6)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(6)

そうですねぇ〜 私もいまだにビックリしますが・・・・
迷信やら常識は国を超えると何でもないことに気がづきます。
私の前に黒猫が通っても私は平気ですからぁ〜 ” 可愛い” と、思うぐらいです!

日本人的にはギャー!って感じですよねぇ。
お線香のかほりが・・・何するんだよっ!っていいたい!(苦笑)
ところでトランスフォーマーのリアル度凄すぎですね!
アメリカ文化、細かいのか大雑把なのか?(笑)

私も以前に幼稚園のパーティーでこのグサ!を見ました。
小さい子供のパーティーは当たり前なんでしょうかね、、、?
また、確かにそれを見て一瞬戸惑うのは、日本人だけでしょうかね、、、??
それにしても色もはっきり濃いですね。
みるだけで、口がザラザラ、、、、、

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top