TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > エンタメ・アート

BLOG
ブログ

八神純子さんライブ

名ジャズクラブ、バードランドで

八神純子さんのライブ。

それはもう素晴らしかったです。

途中、なんとマイクを外して

アカペラ...

IMG_4689.JPG

八神さんは

デビュー当時と同じピッチで

歌っています。

それどころか

ずっと八神さんのファンだったという方が

以前は透き通る声だったのが

今はセクシーで

さらに磨きのかかった声になったと

感想をおっしゃっていました。

IMG_4687.JPG

そして最新曲

Terra ~ here we will stay

11分の曲です。

なのに11分に感じない曲。

暖かく、強烈なメッセージを秘めた曲。

すごくよかったです。


ライブ発表直後に売り切れて
ニューヨークで追加公演となった八神純子さん。

終わった瞬間から

また聴きたい!と思う歌声。

カッコ良すぎます♪

ライブの前に八神さんに
インタビューさせていただきました。
まだご覧になっていない方はぜひ!


ツイート  LINEで送る
2024年7月12日 17:22Comment(0)

やっと!!

チケットが高かったり

とれなかったりで

なかなか行けなかった

ブロードウェイミュージカル

『ハミルトン』。

IMG_4396.JPG

やっと

行ってきました!


結論から言うと

(もうわかってることだけど)

これは歴史的に残る作品だと確信しました。

とにかくパワーがすごい!!

初めから最後まで

舞台から

500%のエネルギーが放出されてる感じ。

IMG_4397.JPG

出演者のレベルも高い!

というより、

相当レベルの高い俳優でないと

できない作りになっています。

ただ、ラップの部分が多いので

最大限 楽しむためには

事前の予習をお勧めします。

歴史の勉強と

曲の歌詞を調べておくと

良いと思います。

私はコロナで

ニューヨークがシャットダウン中

ミュージカルを無料配信していて

オリジナルキャストの

『王様と私』と『ハミルトン』を

数回見ていたので助かりました。

我が家のボーイズによると

全体の説明をする最初の部分がラップで

そこの歌い方がゆっくりになっていた

とのことです。

少しづつ改良しているのですね。


上演時間の

2時間45分があっという間でした。









ツイート  LINEで送る
2024年5月16日 20:10Comment(0)

カーネギーで落語

ニューヨークで

落語を聴きにいきました。

それもカーネギーで♪

なかなかシュールだと思いませんか。

落語を世界に広めようと

アメリカを拠点に

活動していらっしゃる

柳家東三楼さんが

芸歴25周年、渡米5周年を記念して

カーネギーホールのワイルリサイタルホールで

独演会を開催されるというので

いってきました。

IMG_4194.JPG

演目は「時そば」(英語と日本語)

「死神」(英語)

「芝浜」(日本語)

英語は自身で英語に訳されたということです。

IMG_4195.JPG

演目のほかに

「まくら」でも

ゼッド世代を

インターンに迎えたときの話など

アメリカでの暮らしを題材にし

多くの笑いをとっていました。

日本でも行ったことのない落語を

カーネギーで

楽しむ日がくるとは...

なんだか嬉しかった♡


ツイート  LINEで送る
2024年4月26日 15:35Comment(0)

インタビューさせていただきました♪

まだ公開できませんが

あの大物アーティストを

インタビューさせて

いただきました。

なんとも幸せな瞬間。

日本にいた

ティーンのころから

彼女の作品に励まされ

アメリカでも

たくさんの力をもらって

きました。

心から尊敬するアーティストの

お一人です。


これからも

たくさんのエネルギーを

地球に注ぎ込んでください!

IMG_4175.jpg

情報解禁後にまた

詳しくお伝えします。

ニューヨークにお住まいの方は

とくに

お楽しみに♪


ツイート  LINEで送る
2024年4月22日 13:09Comment(0)

アメリカで頑張る日本

先週末

映画の試写会とダンスカンパニーの

公演に行ってきました。

IMG_2666.JPG

映画は UNDER THE TURQUOISE SKY『ターコイズの空の下で』。

監督:ケンタロウさん

主演:柳楽優弥さん

美しいモンゴルの大自然と

神秘に包まれたカルチャーが

大画面に広がる中

旅する2人の男の世界が

ユーモラスに描かれている。

感動した。

いい映画だった。

機会があればもう一度みたいです。


そして

ジャパンパレードでもお世話になった

竹野綾さんのダンスカンパニー

旗揚げ公演に行ってきました。

IMG_2682.JPG

歌あり、ダンスあり。

出演者それぞれが個性をいかし

観客を楽しませてくれる演出。

中には息を呑むダンスに

見入ってしまった瞬間も。


満喫しました。

IMG_2690.JPG

アメリカで挑戦する日本人。

レベルが一弾と高まっているのを感じた

嬉しい週末でした。





ツイート  LINEで送る
2023年9月 5日 15:35Comment(0)
1 2 3 4 5

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top