TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > エンタメ・アート

BLOG
ブログ

エッシャー展

ニューヨークで今

おしゃれな街として

注目されている

ブルックリンのインダストリーシティーで

エッシャー展をやっていたので

インダストリーシティー散策のついでに

行って来ましたー。

IMG_0628.JPG

エッシャーはもともと

大人も子供も

楽しめるアートですが

IMG_0659.JPG

この展示は

参加型のものも多く


IMG_0690.JPG


子供も楽しめる上に

インスタ映えする内容です。

IMG_0646.jpg IMG_0648.jpg

なんだか

一生懸命に

写真を撮っちゃいました。笑

IMG_0668.JPG

この写真は

こういう↓場所に座ると

壁の画面に↑こういう風に映るのです。

IMG_0669.JPG

イヤフォンガイド(英語のみ)があって

作品の経緯を聞きながら観ると

また楽しいです。

IMG_0638.JPGIMG_0637.JPG

この二つの作品を観て

おっ!スプラトゥーンのイカに似てる!

と思ってしまった私は

子育てに流されすぎな自分に気づきました。

その上

ジャスティンには

「ぜーんぜん、似てないよ」と

却下されちゃった残念な母です。苦笑


ツイート  LINEで送る
2018年9月21日 10:38Comment(1)

アジアンフード

1週間前の話ですが、

ニューヨーク

タイムズスクエアで

アジアンフード・ストリートフェアが

行われていたので

家族で行ってみました。

IMG_0034.jpg

色々とある中で

変わり種は

日本の飴細工!

フロリダのディズニーワールドで

日本の飴細工のパフォーマンスをされていて

今はニューヨークで活躍されているCandyさんです。


IMG_0021.jpg


ジャスティンは

カバを作ってもらいました。

IMG_0023.jpg

そして私は

飴で創った

かわいい

うちわをいただき、

涼みました〜♪

IMG_0027.JPG

それにしても

アジアの食はいつも

ニューヨーカーに大人気。

にぎわっていました!


ツイート  LINEで送る
2018年7月25日 09:00Comment(2)

ミニチュア

日本の江戸時代の風景を

ニューヨークで。

それもミニチュアアートの展示が

行われていました。

「豆おもちゃ」というそうです。

めっちゃちっちゃい!

会場で虫眼鏡を借りることができるほど小さい!

IMG_9866.jpg

そしてこれが見ている

ミニチュアのアップです。

IMG_9864.jpg

昔ながらの

おもちゃも色々あって

楽しかったです。


こういうのって

ニューヨークで見ると

なかなか新鮮でいいですね。



いつもゲームばかりの

ジャスティンも

楽しんでいました。

久しぶりの

アナログなひと時でした♪


**1つ問題:展示のテーブルが低いので

かがみ込んで夢中で見ていたら出る時には腰痛...!!

IMG_9869 のコピー.jpg

Nippon Club (7th Floor)
145 West 57th Street, New York, NY
7月25日まで〜!


ツイート  LINEで送る
2018年7月20日 12:07Comment(2)

キングコング西野さん in NY

西野さんの個展が

ニューヨークで行われました!

グランド・セントラル・ステーションの

すぐ近くのギャラリー...

探して歩いていると

IMG_9373.jpg

あれ?

窓際の人...西野さん?

キャー!!

普通にいるし。笑

あー、驚いた。

IMG_9367.jpg

そして外には

西野さんの本を買った子どもたちが

待ちきれずに

歩道に座り込んで読んでる!

この吸引力

すごっ^^;

IMG_9360.jpg

中は西野さんの絵画が満載!

ちゃーんと

写真撮影オッケーサインがあります。笑

IMG_9353.jpg

iPadを使うと

絵が描かれた工程が

その場で見られるんです。

これが子どもにウケるウケる。

うちの子も...

IMG_9357.jpg

と安心してたら

iPadでゲームやろうとし出したから

取り上げて

画を見せました。怒


そして絵本を見て

「これ欲しい!」と。

あら、珍しい。

あっという間に

西野ワールドにハマったみたい。


画に動きがあって

アニメを見ているような

感じがするそうです。

なかなか

見る目、あるじゃん。


窓際にいらした西野さんを

お邪魔して

ジャスティンは本にサインしてもらい、

私はちゃっかり

ツーショットいただきました!アハハ。

IMG_9408.JPG


ツイート  LINEで送る
2018年6月 5日 09:00Comment(0)

ジャパンウィーク

ニューヨーク、マンハッタンの玄関口

グランド・セントラル・ステーションで

恒例のジャパン・ウィークが行われています。


んで、

行ってみました。


もちろん、お目あては

食べ物〜♪


と思ったら

以外と楽しかったのは

3D写真!初体験です。

IMG_8549.jpg

なかなか面白いでしょ。

でもこれ、以外と難しいんです。

現場にいらっしゃる担当者の方々は

規則で来客者に写真は撮ってあげてはいけない

ということで

一人で行った私は

自撮りしてみたり、

通りがかりの人にお願いしてみたり。

ということで、

以下失敗作です...^^;

IMG_8562.jpg IMG_8547.jpg

床に横になってまで頑張った

寿司ネタバージョンは

とくに残念。

上手に撮れば

ラーメン同様に

楽しい写真になるのですが..._| ̄|○



でも、気持ちはわかっていただけますか?笑

これは日本で作ってプリントした巨大シールを

アメリカに送って壁にはったそうです。

日本のプリント技術はやはりすごい。


もちろん、

食べ物も...

IMG_8553.jpg

この日のランチは大戸屋のこれ。

日本と比べたらかなり割高だけど

在米生活長くなると

やはり嬉しい〜♡


その他、日本でもお馴染みにのブランドも. .

IMG_8554.jpg IMG_8556.jpg

IMG_8564.jpg IMG_8565.jpg

IMG_8550.jpg

思いがけず買い物しちゃったブースは

こちらです。

IMG_8543.jpg

能作(NOUSAKU)という

100年まえの創設時は

鋳造技術を使って仏具を創っていた富山の会社。

現在は同じ技術を使って

テーブルウエアなどもつくっていて

これが、とても素敵!

実は以前に知人から、

柔らかい金属のテーブルウェアで

自由に形をつくれるものがあって、

アメリカのお客様へのプレゼントに大人気!と

言っていたのを覚えていました。

(写真の左側にある網のようなカゴ)

本当に素敵です。

でも自分用としては予算オーバーだったので

今回は

一番最初に目に入った

この獅子の香立を購入!

素敵なアクセサリーなどもあったけど

我慢しました〜。笑

IMG_8544.jpg



ツイート  LINEで送る
2018年3月16日 09:00Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top