TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャスティン

BLOG
ブログ

お弁当作り再開

長い夏休みが終わり

朝、お弁当を作る日々が

またはじまりました。

相変わらず

ほとんどのおかずは夜のうちに

作っておきます。

でも

久しぶりでおかずが足りない!

そういう時に

迷わず冷凍食品に頼る私。

これ、私にとっては

続けるためのコツの1つです。

さすがに初日は頼りすぎ

IMG_2768.jpg

お弁当箱の3分の1近くが冷凍食品www

最近、少しだけ

食欲が普通の人レベルに近づいてきていて

ギューギューに詰める必要はなく

2日目はご飯だけ少し残してきました。

IMG_2769.jpg

さー、泣いても笑っても

あと2年。

(まさか大学に行ってもお弁当作れなんて
 言わないよね!?www)

無理しすぎず

がんばるぞ〜!


ツイート  LINEで送る
2023年9月14日 14:29Comment(0)

プチトマトさん、ありがとう

アメリカは

夏休み明けが新学期。

ということで

今年度最後のお弁当でした。

週に1回は必ず作る定番です。

ポテサラ、玉ねぎ入り豚の生姜焼き、

チヂミ(冷凍)、しらすふりかけ。

そして今年もお世話になったプチトマト。

食べてる本人は

気にもしていいないようですが

茶色ばかりのおかず中に

赤を入れると

手抜きのお弁当でも

自分の中で(だけで???w)

「ちゃんと作った感」が出るから不思議です。

IMG_2003.JPG

相変わらずのツメツメのお弁当。

おしゃれな

ふんわり感はありません。

チヂミは肉の上に乗せて

フタで押し込みます。

うちは、とにかく「量」なので。w





ツイート  LINEで送る
2023年6月15日 17:01Comment(0)

新しいお弁当箱

滝沢眞規子さんプロデュースの

お弁当箱を友人からいただき

早速、愛用しています!

ぞれぞれの仕切りの大きさが

ちょうど良くて、

色々と入れたい私には

ピッタリです!

IMG_0629.JPG

お箸が短くて使いにくいかと思ったのですが

本人は問題ないと言っています。

IMG_0632.JPG

フタにお箸が入っているタイプ。

このタイプは

ツメツメが好きな私から見ると

お箸の上下の

スペースが無駄になっているような気がして

ナプキンを入れてみました。

もちろん、一度も使われていません..苦笑。

このスペースの使い道、

良いアイディアがあれば教えてください♪

IMG_0633.JPG

このお弁当箱になって

あたらしく登場したおかずが

冷奴です。

(↓左上)

IMG_0692.JPG

ペーパータオルで簡単に水切りした

絹ごし豆腐です。

しっかりとした仕切りがあると

こういうこともできますね!

IMG_0728.JPG

色々と重宝しています。

IMG_0638.JPG
IMG_0631.JPG


ツイート  LINEで送る
2022年11月 9日 15:51Comment(0)

高校生男性

理屈っぽくて

なかなか

言うことを

聞かなくなった我が家の高校生男子。

まー、ずっと素直な良い子では

かえって心配だから

いいんだけどねー。


いままで毎日やっていたことも

やらなくなった。

ベッドメイクはここんとこ

ずっとやっていない。

本人に『ずっとやってないよ』と言ったら

『ずっとじゃない、何日か前に
一度やった。ママはいつも大袈裟だ』

と言われた。

だから写真を撮って

毎日LINEで送ってあげることにした。

IMG_0577.JPG

なかなかアートな状態です。

写真に残すと

毎日変化する形が面白い???www


やらなければいけないことを

やっていないと

やってあげてしまうことも多かったのだけど

それは教育によくないと思って

いまは我慢しています。

何か良い方法があれば
アドバイス大歓迎です!


ツイート  LINEで送る
2022年10月14日 15:14Comment(0)

うちの子は破壊魔です

11月のはじめに

9月の新学期から

ジャスティンが履き始めた靴が

壊れたことをブログに書きました。

履き心地は本人がとても

気に入っていたので

(懲りずに)同じものを買いました。

あれから3ヶ月...

また壊れました。

IMG_8683.JPG

12月後半から1月の2週目まで

コロナで学校がリモートになっていたので

実質的には前回と同様に寿命は2ヶ月でした。

裂けたのは同じところです。

足にトゲが生えているのか!?

発火装置が付いているという説もあります。


そして、

奥にあるコロコロのついたカバンは

ジャスティンが学校に

持って行っているもので

去年9月の半ばに買ったものです。


これが写り込んでいる理由は...

IMG_8685.JPG

タイヤが破裂しています!!!

IMG_8684.JPG

全く理解できません。

カバンの寿命は5ヶ月でした。_| ̄|○

他は問題ないので

現在タイヤの交換ができないか

問い合わせ中です。


やはりうちの子、どこかに発火装置が...。


ツイート  LINEで送る
2022年1月27日 22:15Comment(0)
1 2 3 4 5

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top