TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > エンタメ・アート

BLOG
ブログ

NYCで話題のデジタルアート

ゴッホを満喫できる

デジタルアートがニューヨークで

話題になっていたので

行ってきました。



会場が大規模だし

なかなか迫力があって楽しかったです。


約35分のデジタルショーとしては

少々チケットが高いのですが
(ピークシーズン価格で$49.99
 さらに手数料がかかります)

時間に制限がないので

ゆっくりとくつろげます。

観光でニューヨークに来る人は

休憩時間を兼ねれば

良いのではないかと思います。

中にはカバンを枕にして

ぐっすり寝ている人もいました。笑


これを観て、その足で

本物を観に行くのも

いいかもしれませんね!


ツイート  LINEで送る
2021年6月22日 21:11Comment(0)

再開してた!

マンハッタンにいた日本人なら

誰もが知る

ジャズバーの「トミジャズ」。

お店は半地下なので

どうなるのか心配していたのですが

先日通りかかったら

道路で営業再開していました!

IMG_1949.JPG

嬉しいな〜〜〜♡

私はここに

大江千里さんのジャズピアノを聞きに

よくいっていました。

ピアノがないのは残念ですが
(さすがに無理ですよね。涙)

ライブをする場所もありました。

IMG_6761.JPG

でも、

このジャズバーって

お店の中は暗くて

シックな大人の雰囲気なのです。

外のこのサマーバケーションなワイハーな感じ、

これを機に

イメチェン!?笑

いやいや、

おもいっきり

目立って良いと思います!

この日は

用事があって立ち寄れなかったけど

今度、1杯(か2杯...か3杯??)飲みにいきます!


ツイート  LINEで送る
2020年8月18日 00:48Comment(0)

歌舞伎の生配信最高でした!

Nakamura665.png

新しい歌舞伎の楽しみ方が

生み出されました。

こんな可能性があったのだと。


劇場ではありえない

カメラ目線

ゾワゾワっと鳥肌がたちました。



勘三郎さんの思い出の映像が出てきたときは

あらためて勘三郎さんの偉大さを感じ

ウルウルしてしまいました。


そして後半は

歌舞伎座のイヤホンガイドも担当している

吉崎典子さんのナビゲートで

トークも満載。

勘太郎さんと長三郎さんも交えての

家族トーク

普段は絶対に見られない

贅沢な内容でした。


私は2回目をみたのですが

生配信なのだから

トークの内容もきっと違う

1回目もみればよかったと

ちょっと後悔。



1つだけ....

これは私の技術不足かもしれませんが

コンピュータの小さな画面でしか

見られなかったので

それだけ残念でした。

この内容なら

テレビに映し出して大画面で見たかった!


これは

アフターコロナでも

ぜひ続けてもらいたい企画です!





ツイート  LINEで送る
2020年7月21日 01:09Comment(0)

サステナ英語レッスン

こんな英語の学び方は

いかがでしょうか。

ガチャピンとムックもいます。笑

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
thumbnail_image001.png


持続可能な開発目標、SDGsのために

走り続ける人を紹介する

フジテレビのミニ番組

「フューチャーランナーズ」の

英語字幕を使って

英語の勉強。

SDGsのことも理解できて、

未来の地球に希望も持てて

一石鳥です。

実はFCIも

「フューチャーランナーズ」の

コラボ作品を作っていて

私も携わっています。

この番組の英語字幕は

世界中の様々な環境の人にも

伝わるよう

とても丁寧にできています。

英語の勉強には

うってつけだと思います。

ぜひ見てみてくださいね!



ツイート  LINEで送る
2020年7月15日 00:35Comment(0)

歌舞伎の生配信!

コロナ禍で日本でも

歌舞伎の上演が控えられている中、

驚くべき

歌舞伎の生配信です!

それも中村勘九郎さん

中村七之助さんなど

中村一門総出で出演する豪華さ!

こういうイベントはほとんど

日本国外では視聴できませんが

今回は一部地域をのぞいて

世界で見られるのです。

こんな機会はなかなかありません。

もうドキドキ、ワクワクで

早速「ポチ」してしまいましたー。


アメリカでは毎日コロナの感染拡大のニュースで

息つく間もありませんが

これでコロナストレス

吹き飛ばせそうです♪


日本からは各プレイガイドで購入できますが

日本国外からのチケット購入はこちらのリンクから:
http://w.pia.jp/a/nakamuraya-plseng/

Nakamura665.png
http://w.pia.jp/a/nakamuraya-plseng/

↑チケット購入サイトは英文で説明が長くて

一瞬後ずさりしましたが ^^;


わりと簡単に買えました。

チケット代と手数料で3550円

一応「枚数」の欄があるけど

一家に1枚で見られますよね。

家族で楽しめばさらにお得!笑

時間は日本時間なので要注意です。

ただ、万が一見逃しても

日本時間の当日24時まで

観られるということです。


観たらまた感想アップしますね♡♡♡



ツイート  LINEで送る
2020年7月12日 21:28Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top