RSS
TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 正しい鉛筆の持ち方

BLOG
ブログ

正しい鉛筆の持ち方

ある日ジャスティンが変な鉛筆の持ち方をしていたので注意しました。


すると...


先生がこれでもいいって言ったんだもん」

「そんなはずはありません。鉛筆はちゃんと持ちなさい。」問答無用でなおさせました。


あれから数ヶ月。


夏休みに入るにあたり学校で使っていた教科書などを家に持ち帰ってきました。

目を通すとまさかの事実!!!

ジャスティンは正しかったです。

アメリカでは正しい鉛筆の持ち方が二つあったのです。

IMG_5988.JPG

知らなかった〜...。


こんなところでも文化の差があるとは驚きです。

ジャスティンごめんね。

でもあなたはちゃんと(←日本で言う「ちゃんと」)鉛筆を持ちなさいね。


ツイート  LINEで送る
2013年7月11日 09:00

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

Page Top