コロンバスデーの週末にリンゴ狩り行ってきましたがぎりぎりセーフ!でした。
朝9時にオープンと同時に到着した私たちですが、
この農場で一番美味しいと言われるHoney Crispはもうないと言われました。
理由は前の週に1500人が来場して全て丸坊主にされたそうです。
ということで次に美味しいと言われるGolden Deliciousというリンゴを探す事にしました。
それでも子供の手に届くリンゴはほとんどなく、肩車。
この日も来場者が殺到し、お 昼ごろには駐車場に入るのに行列ができていて、
午後到着した人たちは木の上の方のリンゴを取れるポールを借りていました。
文字通りぎりぎりセーフでし たー。
きっと2000人はいましたね。それでも込んでいる感じがしない広い敷地が、さすがアメリカ!
来週からはパンプキン狩りだということでした。
それは それで楽しそうだけどパンプキンは重いし、マンハッタンの狭いアパートでは飾るにも
限界があるのでリンゴがあってよかった~。来年はもう少し早めに計画し ます。
ところでアメリカのリンゴ園には必ずあるワゴン。
子供が喜んで乗るのですが、重い!!!
去年はあまり気にならなかったのですが3歳 半になったジャスティンを乗せて引っ張るにはあまりに重い!!
でも周りには子供二人乗せて引っ張ってるお父さんも...。
前の晩は道順などを夜遅くまでリ サーチして、朝は早起きしておにぎり作って
レンタカー取りに行って親はクタクタ。
なのに元気いっぱいの子供を乗せて引っ張らなきゃいけないのは何故???
こっちが引っ張ってもらいたいよぉ~!!
そう思ってる親はたくさんいたと思うけど、それでも親は子供の嬉しそうな顔をみると頑張っちゃうんですよね~。