先日ジャスティンの2度目の歯の定期検診に行ってきました。
ジャスティンはルンルンです。
ごらんの通り待合室はまるでゲーセン。
ジャスティンはゲームはやったことがないので映画に夢中になっています。
そして順番が回ってくると、まず自分の好きなキャラクターの歯ブラシを選ばせてもらえます。
そしてサングラスももらえます。
なんでサングラス?
だってライトがまぶしいじゃないですか....。
(後ろの壁についているのはガチャガチャです)
歯のお掃除はもちろん映画を観ながらです。
そして検診が終わると(かなり)大げさに褒められて、おもちゃをもらっておしまい。
おもちゃの袋の中にはキャラクターのデンタルフロスが入っていました。
まさに至れり尽くせり。
ジャスティンは歯医者が大好きです。
ママとしては、ここまで極端に子供を物で釣っていいのだろうかと少々悩むところがある一方で
子供の潜在意識の中に「歯医者は楽しい」と認識させることで
大人になっても歯のケアを怠らず健康な歯を保ってくれるかもしれないと考えています。
*ちなみにダコタ・ファミングもここの歯医者に通ったそうです。