TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 中国の影絵とパズル

BLOG
ブログ

中国の影絵とパズル


中国の影絵芝居を観る事ができると聞いてジャスティンを連れてマンハッタンにある
MOCA(Museum of Chinese in America)
に初めて行ってきました。


中国語は全く理解できませんが、シンプルなストーリーでわかりやすい芝居でした。

moca1.jpg



最後に舞台裏に入って影絵を子供にも触らせてくれました。

moca2.jpg moca3.jpg



しかし、ジャスティンの感想は....

 

「ちょっと怖かった」

 

え!?いったい何が怖かったの???

 

「猿(孫悟空)の顔も怖かった」

 

そっか~..。怖かったんだ~(苦笑)。


 

せっかく来たのに楽しんでもらえず残念。
そのまま帰るのも悔しくて帰りたがるジャスティンを引っ張って展示スペースに行ってみました。


古来中国のパズルの展示。

moca4.jpg


手にとって遊べるパズルがたくさんあって嫌がっていたジャスティンが突然興味津々!
そしてタングラムというパズルにはまってしまいました。

moca5.jpg moca6.jpg
 

 

「ね~、そろそろ帰ろうよう~」

 

と言い出したのはママでした。




Advertisement

5% off in April at DHC
 


ツイート  LINEで送る
2011年4月 6日 10:52Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

>ぽるぽるさん、
幾何学的才能が?そう思われますか!?喜んでいる私は親ばか?

ジャスティン君は以前、玄関の靴をズラリと並べたときから、
幾何学的(大げさ?)な才能の片鱗をみせてくれてましたね。
とうとう開花の兆しが!
彼ならシソも整列させて育てるでしょうか?(笑)

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top