TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > バンボがリコール!

BLOG
ブログ

バンボがリコール!

 

幼児用の椅子バンボ(ベビーソファ)が

アメリカでリコールされています!

赤ちゃんが落ちる危険性があるという理由です。

アメリカではメーカーに連絡すると

赤ちゃんが落ちないように

シートベルトのような器具をつけてくれるそうです。



アメリカではテーブルの上などで

バンボを使用し赤ちゃんが落ちて頭蓋骨骨折などの重症を負う

事故が多発していることからリコールとなりました。






実は私もジャスティンが赤ちゃんのときにバンボを買いましたが

ジャスティンは座らせてほんの2、3分で

エビ反りしてあっという間に椅子から転がり落ちてしまいました。

床で絨毯の上だったのなんの問題もありませんでしたが

これがテーブルの上だったら大変なことになっていました。




商品にはテーブルの上などで使わないよう注意書きがあるようですが

床で生活する習慣のないアメリカでは

なんの疑問もなくテーブルの上で使っている人も多いようです。




ジャスティンの経験からも、子供によっては

すぐにあっという間に転がり落ちます。

なので、注意書きにあるように

(1)必ず床の上で使用することと

(2)使用中は子供から目を離さないことが

鉄則です。

 


ツイート  LINEで送る
2012年8月23日 15:14Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

>さっちゃんさん、
そうですよね。日本ではほとんどの人が床で使用しているので問題ないと思います。でも私の友人は日本でキッチンのテーブルの上で使っていました。ぜひさっちゃんさんのお友達に教えてあげてください。念のため..。

こんにちわ!
バンボがリコールされてるなんてとても驚きました。日本にいたころ我が家もバンボを利用してましたが、床に置いてるから落ちてケガをするなんて考えたことがありませんでした。

日米の友人にはまだまだバンボを使う月齢の子供がいるのでみんなにも注意書きのこと、アメリカではリコールされてることを伝えますね!!

情報ありがとうございます♪

追伸、今日我が家では21日の分が再放送されてました。LAだけ?ケーブルテレビのせいですかね?しかし、川端さんの最後の回だったのでもう一度見れてよかったです。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top