もう10年以上愛用しているチルウィッチ。
始めはランチョンマットから使い始め、
気に入って今ではフロアマットからポーチやカバンまで。
織り目のデザインと使いやすさが大好きです。
しかし、先日掃除機をかけていたときに
玄関マット動かそうとしたら
あれ!?...動かない!
なんとマットが床にくっついてしまっていた。
マットの裏がゴムのような素材で
それが木製の床にくっついてはがれない。
はがそうとするとゴム素材がマットからはがれてやぶけてしまう。
困った...。
とりあえずいつもの作戦を敢行。
→そっと元に戻して、何もなかったことにして忘れる。
しばらくその作戦も成功していたが
また掃除機をかけていたときにふと思い出してしまい
居間のフロアマットはどうだろう?と疑問に思ってしまった。
そして持ち上げてみるとやはりこちらもくっついていた。
でもこれは大型のフロアマットで
範囲も広く問題は大きい。
力ずくでマットを持ち上げてみたが
くっついてはがれない。
はがれたところはゴムが床にくっついている。
もう随分古いものだし
どこかのウェブサイトのセールで購入したもの。
困った...。
ダメもとでチルウィッチの正規のウェブサイトにメールをしてみた。
すると数日後、携帯に担当者から電話がかかってきた。
ちょっとびっくりしたけどストレートに質問:
「この状態で床を傷つけずにマットをはがす方法はありますか?
マットはもうあきらめます。
なにせ随分古いものでどこで買ったのかもわからないので」
すると担当者は:
「マットをはがす良い方法は残念ながらありません。
湿度などでゴムが柔らかくなり床にくっついてしまったと思われます。
このマットは床とマットの間にライナーを敷くことをお勧めしています。
なのでサイズと色を教えてください。新しいフロアマットを送ります」
「えっ!?...いやいや、大きいものなんですよ。古いし」
「はい、わかっています。サイズと色を教えてください」
その数日後、
本当に新しいフロアマットが送られてきましたー。
いい会社だな〜〜♥♥♥....ホレボレ(笑)。
洗濯機騒動でアメリカの商法に多大な疑問を持ち
心をズタズタにされてから(大げさ?笑)
未だ立ち直っていない私には最適な癒しでした。
ということで、いただいた新しいマットを敷きたいけど
今のマットはがれないのよねぇ〜(トホホ)。