今朝、壊れたつまみを修理しに来ることになっていた。
9時から12時の間にくると言っていた...
修理屋から「あと5分で着く」と連絡があったのは11:40。
ま、これは良しとして、
その電話で
「ところで洗濯機の上に乾燥機は乗ってる?」
妙に馴れ馴れしい口調が少々気になったが....
「乗ってますよ」
とあえて丁寧に答えた。
「降ろしておいて」
えっ〜!
「降ろさないと修理ができないんだよね〜。
降ろすのは僕の責任じゃないから、降ろしておいて」
急いで管理人ともう一人ビルの作業員に来てもらった。
たまたま二人ともビルの中にいたのでラッキー♥
修理屋は一度家に入って洗濯機を見て、
「工具を取ってくるから降ろしておいて」と下におりていった。
その間に管理人らが乾燥機を降ろす作業を開始。
修理屋が戻って来てもう一度洗濯機をみて、
「あ、これってつまみの中の芯の部分も壊れてるわ。
このパーツは持って来なかったから直せないよ。じゃーね。」
ちょっとまった〜〜〜〜!!!
管理人は乾燥機を降ろしかけていたので
そっちにも...
ちょっとまった〜〜〜〜〜!!!!
どういうこと???
だって今一度見て確認してから工具を取りに行ったよね。
なんで? 真面目に理解できません。
修理屋曰く:
「つまみが壊れていると書いてあったけど
つまみの芯も壊れているとは書いてなかったからね。
ぼくのせいじゃないよ。
そのパーツを注文しなきゃいけないから
届いたら翌日に取り付けにくるから電話するよ」
さすがに腹が立って
「そんなに勝手に決めないで!勝手に『翌日』に来られたって
私も仕事してるのよ!とにかく修理できないのなら帰ってください。
埒が明かないのでメーカーと話をします。」
ということで洗濯機はまだ壊れたまま。
せめてもの救いは
洗濯機と乾燥機を取り外す直前でよかった...
つづく...(涙)