BLOG
ブログ

復帰

ご迷惑とご心配をおかけしました。

お陰様でようやく復帰できるまでに回復しました。

ブログなどで皆様からいただいたあたたかいコメントは力になりました。

ありがとうございました。


それにしても今回の風邪は本当にひどかった。


一日寝ていても翌日症状が悪化するという強力な風邪でした。

体力には少々自身があり、ほっとけば治ると過信したのが

大間違いで結果的にこじらせてしまったようです。

 

息ができないほどの喉の痛み、止まらない咳、頭痛、連日続く微熱...

 

と、みごとに究極の風邪の症状に見舞われかなり凹みました。

凹んでいる私を見て息子のジャスティンは:


「ママ、もう治らないかもしれないね〜。ママ、オールドだからね〜」


と、真顔でとどめを刺す息子(怒)。

お友達のお母さん方よりも私の年齢が上だということは

うすうす感じているようで、最近時々そういう事を言います(苦笑)。

それにしても言っていいことと悪いことをそろそろ覚えさせないと...。


そんな時にFacebookでどこから見ても怪しげな情報を発見。

ハチミツとシナモンは万病の治療薬で

癌、高血圧、糖尿病、と思いつく病気を全て治す特効薬だと!

投稿している本人も「これ本当?」と疑問を投げかけている情報。

飛びつきました。

「風邪の場合はハチミツとシナモンをお湯に溶かしてゆっくり飲む」

これだ!!!早速トライ。

IMG_5129.JPG

そうそう、もったいなくて使えなかったハチミツがあった!

いつも「美味しくていいもの」をくれる

お友達にいただいたハチミツを開けてシナモンとお湯でまぜて

ゆっくり飲んでみた.....


うっ!!! 


シナモンの粉っぽさにゲロゲロに咳き込んで

そのまま倒れこんで寝てしまった(ほとんど気絶に近い状態)。


まったく、大騒ぎの10日間でした。

風邪ごときに情けないかぎりです(苦笑)。

でもお陰様で回復しました。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


ツイート  LINEで送る
2013年3月29日 12:49Comment(8)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(8)

回復されて良かったです。蜂蜜とシナモンはほんとうに風邪に効くんです。
メキシコ人の友人のレシピを紹介します。レモングラス、シナモンスティック2-3本、粉ではなく、スティックを使います。レモン一個分を半分に切ったもの、ショウガ少々(そのまま)クローブの実2−3個,Mexican Brown Sugar と水を鍋に入れ、煮出します。Mexican Brown Sugar はブラウンシュガーの固まりです。無い場合は、Dark Brown Sugar と蜂蜜で代用します。普通の砂糖よりBrown の方が美味しいです。紅茶のティーバックを入れると、飲みやすくなります。ショウガ、ブラウンシュガー、シナモンが咳に良く効くそうです。とにかく病気の時は、休養が第一。お大事に

おかえりなさい!
大変でしたね、、、
でも、これで全ての悪玉菌が出せたのでは?
私もしばらく大きなことしてないので、「予防接種しなくても平気!」、なんて自慢してますが、気をつけよないと!
さっそく素敵な笑顔をありがとうございます。(^。^)

久下さ〜ん、復帰おめでとうございます! 今、録画したニュースを見ながらコメント打ってます!まだ、ちょっぴりお声が本調子ではなさそうですが・・・いつもの美声が完全に戻って来ていない様ですが・・・・でも、お風邪を引いていたことを知らなかったら、気づかないほどです。今週末はジャスティン君をエッグハントに連れて行くのでしょうか?
疲れないように気をつけてくださいね! まずは、睡眠休養ですから!
あ、それから・・・やはり、シナモンよりもショウガにしておきましょう〜

元気になられたようで良かったです。

ジャスティンくんにうつらなかったのは幸いでしたね!
さすが「ヤング」ですね…(苦笑)。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top