TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > Rain Room8時間待ち!!!!

BLOG
ブログ

Rain Room8時間待ち!!!!

はい。待ちました。8時間

笑っちゃうでしょ?

自分じゃなかったら「暇だね〜」って言っているところです。

でも勘違いもあって頑張っちゃいました。


9時半からオープンのMoMA美術館の特別展示Rain Roomに朝8時から並びました。

すでに行列がコの字に1ブロックまわっていました。

後ろに並んでいた人たちが美術館担当者に

「どのくらい待ちますか?」と聞いたら

「45分くらい〜」という返事を聞いて一安心。

何を聞き間違えたのかはわかりませんが、この45分が8時間だったわけです。


わりと早い段階で45分が勘違いだとわかりましたが

気の合うママ友とジャスティンが大好きなお友達がいたので

交代で子供たちをMoMAの中で遊ばせながら←なんと贅沢!

なんとなく待っちゃいました。

念のため持って来たタブレットが子供たち対策にはすごーく役立ちました。

(こういう道具がない時代の親たちはさぞかし大変だったろうと...。)

周りの人たちも開き直ってピクニック

IMG_6057.jpgIMG_6061.jpgIMG_6060.jpg

肝心のRain Roomの感想ですが、

楽しかった!!!!

8時間待つ価値があったかどうかはわかりませんが

すごく不思議な空間で楽しかったです。

終わって建物の外に出たら

8時間待ったことはすっかり忘れて

楽しかった〜!」とみんなで笑顔。


ちなみにジャスティンはこのアートのコンセプトを全く理解することなく

自ら進んでビショビショになり大喜びでした。

これなら水遊びができる公園でも同じ!?

IMG_6073.jpg IMG_6090.JPGimage.jpeg IMG_6088.jpg



*Rain RoomはMoMAに期間限定で展示されている体験形アートで建物の中はどしゃ降りの雨の状態を再現し、その雨の中をゆっくり歩くと天井のセンサーで人の上だけ雨が止まる仕組みになっています。大変な人気で毎日長蛇の列!NY Timesも行列についての記事を掲載するほどの混雑です。記事には朝6:45から並んだ人のことが書いてありますが、私が並んだ日は朝5時半から並んだ人たちが最初でした。展示は7月28日まで!

 


ツイート  LINEで送る
2013年7月23日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

すっごいですねぇ〜 8時間って・・・8時間ですね・・・
考えられない! その日は暑くなかったのでしょうか?
お友達と一緒だから乗り越えられたのでしょうねぇ〜
待った甲斐があって良かったです。 がっくりして帰って来たなんて事になったら〜
さみしすぎますものねぇ

楽しかったですね~!確かに子供たちは、雨にぬれることが楽しかったようで。。。考えてみると8時間って会社の勤務時間ですよね? 待ったことも含めて今までにない貴重な体験でした。それも香織子さんとジャスティンが一緒だったから実現したこと。ありがとうございました!

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top