RSS
TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 年末の小包配送騒動(3)

BLOG
ブログ

年末の小包配送騒動(3)

1月3日に必ず着くと言われたクリスマスプレゼント。

しかし3日は大雪で大騒ぎでした。

こんな日に届くわけない...と諦めてはいたのですが

やっぱり届きませんでした(- - ;)。

*こういうときは期待を裏切らないアメリカのサービスです。

 

その後ニューヨークは記録的寒波に見舞われ

週末に入ってしまったのでそのまましばらく待つことにしました。

週明けの月曜日に来るかな...と待っていたのですが来ない。

 

7日の火曜日にも来なかったのでしびれを切らして電話をしました。

すると:

 

店:「この商品は元々発送されていませんでした。

私:「え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!????

それならなんで何回も発送予定日を言ってたの???

発送しましたというメールも来てるんですよ。」

店:「わかりません。私たちはコンピュータの内容をお客様に

お伝えしているだけですから。」

私:「配送業者の問題はニュースで知ってるけど

これってそちらのお店のシステムの問題なんじゃないですか??」

店:「違います。でもご迷惑おかけしたのでギフトカードをお送りします。」

私:「あのね〜。もう2枚ももらってるわけ。

でも最初に送ってくれるはずの$50は何故か$37に目減りしてたけどね。

そういえば、なんで$37だったんですか?」

店:「わかりません。そういうことなら

あと$37分のギフトカードをお送りします。

私:「だから〜、なんで$37なんですか?

店:「そうすれば最初に言われた$50を越えるでしょ?

私:「??????(わけわからん!)

それで肝心のクリスマスプレゼントはいつ届くんですか?」

店:「商品の発送手続きを今したので10日に必ず着きます。

私:「本当に10日に着くんですか?」

店:「本当です。」

 

なんだかギフトカードを出せば客は黙ると思ってる

(確かに黙ったけどさ...)

微妙に上から目線の口調にイラッとしながらも電話を切りました。

もう期待もしないで待っていると数日後に$37分のギフト券と

クリスマスまでに届くはずだったクリスマスプレゼントが1月10日に着きました。


ギフトカードの合計額は$174(約1万8000円)!


でもなんだかスッキリしないわけです。

つづく...
*ようやく届いたクリスマスプレゼントと3枚目の lucky you!


IMG_7537.jpg IMG_7541.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年1月17日 09:00

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

Page Top