TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 手のはなし

BLOG
ブログ

手のはなし

ネイルの持ちが悪いのでネイリストに相談したところ、

とても穏やかなな口調で

「水仕事のときにゴム手袋をするといいかもしれませんね..」と。


私は手荒れ知らず。

水仕事どころか雑巾掛けなどのときも素手。

手袋なんて考えたこともありませんでした。

ゴム手袋って不潔じゃないですか?と聞くと

「素手の時と同じように手を洗って使うといいですよ。

フ〜って泡を吹いている写真のゴム手袋がいいそうですよ。」と。


フ〜って言われても...見つかるかな???

と不安に思いながらもお店に行ったらすぐに見つかりました!!

わかりやす〜い!(笑)

はじめは慣れなくてつけ忘れたりしていましたが

今では水仕事のときはいつも使っています。

その結果ネイルが驚くほど長持ちするようになりました。

水仕事って刺激強いんですね〜。

それにしても私の肌って爪よりも強いのね。

ちょっとびっくり...。

IMG_7079.jpg IMG_7551.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年1月22日 09:00Comment(4)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(4)

『フ~って泡をふいている写真のゴム手袋』(←表現が面白い!)、実は私も長いこと使用してますよ。一度使いますと、結構丈夫なので、半年以上もちます。寒いNYですので、爪も割れてしまいますが、手も荒れずにすむので、もちがよくなりますよ!

そうなんですよね、皿洗いがいちばんネールケアの敵なんです。
私はもともとネールが弱いのでお風呂に入っただけでマニキュアがとれてしまうので、アクリルの付け爪してますが、最近は、歳のせいか手荒れが気になり、ゴム手袋を必ずするようになりました。
今はコストコの安いゴム手袋を頻繁にかえるようにしてますが、この手袋探して見ます。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top