BLOG
ブログ

乳がん

 

9月26日

日本にいた同年代の友人が乳がんで他界しました。

自分でしこりを見つけて乳がんと診断され

手術をしてから1年と2ヶ月ちょっと。


あっという間。


アメリカにいる私はお見舞いにも行けませんでした。


ずっとOLやっていたのに料理の道に進みたいと

苦労して調理師免許を取り、

そしてパンやケーキを作る教室にも通い

いつの日か自宅でパンとケーキ作りの教室を開きたいと

夢を膨らませていた矢先の出来事でした。

そんなに小さくて細い体で大丈夫?と心配する私に

「体育会系だからね。体だけは丈夫なのよ!」と自慢していたのに...。



最後まで自分はまた元気になって夢を実現するんだと

強く語っていました。

今から思うと私に心配をかけないように

言っていただけかもしれないなんて考えています。

 


彼女の強さと勇気を尊敬しています。


病気を知ることの大切さ、これからも伝えて行きたいと思っています。

乳がんの基礎知識企画を今朝放送しました。(←クリック)

 

彼女が作ったケーキやパンのほんの一部です。

securedownload-9.jpg securedownload-3.jpg securedownload-1.jpg securedownload-4.jpg securedownload-5.jpg securedownload-6.jpg securedownload-7.jpg securedownload-8.jpg securedownload.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年10月23日 09:00Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top