TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > イースター・エッグ・ハント

BLOG
ブログ

イースター・エッグ・ハント


遅ればせながらイースターの話題。

今年はDCの親戚の家に行き

ジャスティンは従兄弟と一緒にイースターエッグハント

復活祭で子供達が(大人が隠した)お菓子入りの卵を

探すゲームです。

37_47.jpg


昔は本物のゆで卵だったそうですが

衛生上の問題で今はほとんどがプラスチックの卵の中に

お菓子が入っているものです。

教会のミサの後に子供たちが一斉に放たれ(笑)、

卵を探して走り回るわけです。

ニューヨークでやった時も思ったのですが、

私としてはかなりの違和感があります。

というのが、子供たちが走り回っているのは

お墓です!


IMG_1695.JPG


アメリカなのでもちろん火葬はしていません。

その上を子供たちがキャーキャー騒ぎながら走っている姿には

やはり違和感を感じます。

日本だったら罰当たり〜!!!と言われそう。

アメリカではあまり気にしないのでしょうか?

そんな私の違和感をよそに最高に楽しんだ子供たち。

帰りの車の中ではプラスチックの卵の中のお菓子を食べたり、

小さなおもちゃを交換したり。

喜んでいる子供たちを見ていたら...「ま、いっか」と思う母でしたー(笑)。


ツイート  LINEで送る
2015年4月10日 15:10Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top