TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ぬか床日記(5)

BLOG
ブログ

ぬか床日記(5)



ネットで検索して

他の方々のぬか床を見ていると

なんでこんなにキレイなの!?

と驚きます。

なんだか私のは

容器が透き通っていることもあり...

口が小さくて周りを完全に拭けないこともあり...

なんだか汚い。

んー、でもとりあえずこれは

すぐには改善できないので

このままでガマン。

そしてもう一つ気が付いたのが

昆布が小さかった。

ということで、

昆布を足しました。


IMG_1281.jpg



大きく切りすぎました。

でも手を洗っちゃって

また糠に手を入れたくなかったので

突き刺しました。


IMG_1282.jpg



「これでよし!」と独り言。


IMG_1283.jpg




ツイート  LINEで送る
2016年9月23日 09:00Comment(2)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(2)

久下さま おはようございます。いつもは切れの良いニュース解説 楽しみにLAから見ております。 在米40年 やっと引退してシニアコンド暮らしです。糠床何度も留守にするので駄目にしましたが、やっと最近落ち着いて再び着けています。貴女の瓶は口が狭いのでやり難いでしょう?タッパウエア―の四角の小型のが便利です。臭いも外に漏れません。それに冷蔵庫で保存なさると2-3日 混ぜなくても、忘れていても大丈夫です。時々 何も着けずに
2-3日お休みをあげて下さい。糠の新しいのを追加するときに昆布を一センチ位の短冊に切ってお入れになると味が良くなりますよ。秋になると柿の皮をいれると少し甘みが出ます。 写真の瓶は口の大きなものに御替えになるといいでしょうね。 NYではアメリカのレストランで糠づけを出している店があるとか。 健康に糠は良いのだそうですよ。頑張ってください。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top