TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > たまごの剥き方

BLOG
ブログ

たまごの剥き方


かなり基本的なことですが、

最近

茹でたまごが

上手に剥けません。

茹でた後、すぐに冷たい水で冷やしています。

たまごの先端に針で穴をあけると

上手に剥けると聞いたので

それもやってみました。


IMG_2243.jpg

でもやっぱり

上手にむけません。

IMG_2244.jpg

上手に剥けるコツ、

教えてください。


ツイート  LINEで送る
2016年11月29日 12:00Comment(12)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(12)

NJ在住です。。
まず、軽く殻をコンコンと割りまして、ペーパータオルなどの上におきます。その後、手のひらで少し圧をかけながらグリグリと転がすように全体を割るとですね。。
あら不思議・・綺麗に剥けます。。

いつもNY通信やジャスティンくんダイアリー楽しみにしております。

ゆで卵!私のたいてい成功するやり方をお伝えしますと・・・

茹で上がったら荒熱だけとってすぐに水から取り出し・・・
手でつかんで殻をキッチンの作業台に軽くたたきつけたり、
にぎって圧を加えたりして殻全体に一様にヒビを入れます。

しかる後に、出しっぱなしの水道の水をかけながらからを薄皮ごと剥くと、
つるつるのゆで卵が!!!!(科学的根拠はなにもないのですが(汗)

・・・上手く剥けるとそのたびに幸せ!と思いますよね!
参考になるかどうかわかりませんが・・・ご健闘をお祈りしております!

Aloha Kuge-san
キッチンペーパーをテーブルの上に置き、その上にゆで卵を置きます。
手の平でゆで卵を軽くキッチンペーパーに押し付けながら転がす。
そうするとゆで卵の皮がきれいに剥けますよ。
Mahalo Elmo Tad

こんにちわ!
卵をゆでるとき、常温にもどした卵を沸騰したお湯でゆでます。
(すこし、お酢を入れるとヒビが入っても白身がたくさん出てきません)
そして、好みのゆで時間でぐつぐつ。
ゆであがったら、卵のてっぺんと真下をまず壊してから、殻をむき始めてみてください。私は、このやり方にしてから、だいたい、うまくいってます♪

いつも楽しく拝見しています。

テレビでギャル曽根さんがやっていましたが、茹でる前に気室の方に大胆にヒビを入れていました。
力加減を間違うと中身が出てしまいます。
私もそれ以降真似をしています。
オデンでは綺麗な茹を卵を作りたいので、この時期はとても重宝します。(^-^)v

茹でる前に卵のお尻にある気室部分にヒビをいれるといいですよ。
これでいつも上手く剥けてます。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top