TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > あきらめて病院へ

BLOG
ブログ

あきらめて病院へ

先週1週間

寝込んでしまったときのことです。

こういう時に

病院に行くタイミングって

難しいですよね。

最悪の状態のときは

動けないし、

少し良くなると

もう大丈夫かも?って思っちゃう。

でも今回は

最悪の状態ではないけど

全く回復する兆候が見られないので

病院に行きました。


日本ではマスクは普通に

みなさん付けていますが

アメリカでは、とくに白いマスクは

「異様」な雰囲気を醸し出します。

でもこの日は

外は寒いし

マスク無しでは息もできない状態だったので

勇気を出して

マスク付けたまま出かけました。


IMG_8525.jpg


いつも感じよく挨拶してくれる

ビルの管理人は

「....」と絶句。笑

そして街を歩いていると

ニューヨークでは珍しい

同情の視線を感じる。

よほど重症に見えるらしい。

病院についても

顔見知りの看護師さんに

「あ〜!誰だかわからなかった!!」と。笑

IMG_8530.jpg

でも行ってよかった。

的確な薬もいただき

安心しました。

なによりも、

究極の咳止め。


IMG_8533.jpg


これで夜、ぐっすり眠れます。

強い薬なので

「医師の指示通りに使わないと

依存症になる可能性が...」と。

要するに麻薬!?ワオ〜。笑

6時間ごとに服用、とありますが

寝る前に一回だけにしています。

夜、ぐっすり眠れるのは助かる。


アメリカの強い薬も

使いよう...です。







ツイート  LINEで送る
2018年3月15日 09:00Comment(1)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメント/comment(1)

咳止め薬の依存は日本でも問題になりました。

野菜や魚をよく食べる日本人は、肉をよく食べる欧米人よりも栄養の吸収率を上げる為に腸が長く、同時に薬の吸収率もよいので、欧米人の薬の量は日本人には多いと聞きました。
薬にはくれぐれもお気を付けて下さい。

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top