TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 深夜の苺ミルク

BLOG
ブログ

深夜の苺ミルク

最近のマイブーム。

深夜勤務の後の

苺ミルク。

久下家の食べ方:

苺5、6粒を

苺スプーンで潰して

砂糖と牛乳をたっぷり。

IMG_2901.JPG
*苺スプーンはないのでフォークで潰しています。


昔は今よりもずっと

苺は貴重だったし

子どものころ

こうして食べればたっぷり食べた気がして

幸せな気持ちになったのを覚えています。

あまり甘くない苺でも

美味しく食べられるしね。

子供のころは

この食べ方が一番好きでした。


アメリカでは果物が日本ほど甘くなく、

とくに苺は激しいです。

アメリカで初めて

苺にチョコレートをディップしている

デザートを見た時

美味しい苺にチョコレートをかけるなんて

なんてもったいないことを

するのだろう???と思ったのですが

すぐに理由がわかりました。

アメリカの苺は甘くない。

ひどいのは

ジャリっと

大根みたいな味がする。

これではチョコレートでもつけないと

食べられない、と納得しました。


話が長くなりましたが...

ということで、

アメリカの苺でも美味しく食べられる

久下流「苺ミルク」を

深夜の仕事終わりに食べるのが

最近のマイブームです。




ツイート  LINEで送る
2020年7月30日 00:01Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top