TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > イースター

BLOG
ブログ

イースター

少し投稿が遅れましたが

イースターに

家族の大好物である

キャロットケーキ

こっそり作って

驚かせることにしました。

レシピはもちろん、

ひでこ・コルトンさんの

バーチャル・サロンから。

ケーキ用の丸い型がないので

四角いもので代用。

これが小さかったようで

溢れてしまいましたが、なんとか完成!

IMG_6421.JPG

家族は私が何を作っているのか

ワクワク待っていて、

私も喜んでもらえるか

ワクワク!!!

焼いている間に作った

メープルシロップ入りの

フロスティングを

サイドに添えて

「おまたせ〜〜〜!」とお披露目すると...

IMG_6423.JPG

「わーい♪

甘い香りがしたからケーキかと思ったら

フライドチキンだ〜!!!」

と大喜び。

えっ?..........


一瞬の沈黙のあと


「これキャロット・ケーキなんですけど..」

そして大爆笑です。

確かにコルトン先生のは

フロスティングを上に乗せて

綺麗に盛り付けてあるのですが、

私はフロスティングは調整したいタイプで

サイドにおいたのが醜かった。

さらに、四角く切ると

一番美味しいカリカリの部分が少なくなるので

縁が多い部分を出したのにも

プレゼン的には問題があった。

まー、でも笑えたし

味は最高に美味しかった!!!

ケーキの味にはうるさい家族も

大満足。

やっぱり、ひでこさんのレシピは

失敗なく美味しい。

よいイースターになりました。


*おまけ
レシピに「オレンジを1個半」とあり、
皮なのか、身なのか、
絞ったジュースなのかわからず
問い合わせると、
なんと皮もすべて丸ごとブレンダーorミキサーで
砕いて入れてしまうという大胆なレシピ。
普段ベーキングはあまりしないので
驚きでしたー。笑


ツイート  LINEで送る
2021年4月11日 13:16Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top