BLOG
ブログ

1分動画でマフィン♡

Scroll down, and you'll see a one minute

recipe for

banana muffin!

Have a wonderful Memorial Day weekend!!


アメリカはこの週末

メモリアルデーの連休です!

連休の朝はゆっくりしたいので

朝食用のマフィン

まとめて作っちゃいました。


スクリーンショット 2017-05-26 18.26.13.jpg

とーーーても簡単なので

作り方、

最近ハヤリの(笑)

1分動画で

どうぞ!




材料:

たまご   3個
砂糖    120g (甘めです)
溶かしバター150g
小麦粉   225g
ベーキングパウダー 小さじ3
古くなったバナナ 2本 
チョコチップ 適量
ブルーベリー 適量
ラズベリー  適量
その他、お好きなトッピング

*新しいバナナを使う場合は砂糖を少し多めにネ!
 


ツイート  LINEで送る
2017年5月26日 18:20Comment(0)

大人気!ASMRスライム♪

アメリカで

今大人気なのが

スピナーに続いて

手作りスライムです!

IMG_4637.JPG

それもフワフワだったり、

プチプチ音がする

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)

効果があるスライム。

ASMRとは

連続音など脳に癒し系の

刺激をあたえるもののこと。

梱包に使うプチプチを

プチプチと

プチプチする(笑)のも

ASMRと言えるでしょう。

子供がキッチンでスライムを作って

汚れて困るとか、

学校でスライムがベタベタになって

困るので

持ち込み禁止にしたとか

聞かれるほど。

私も作っていて

洋服についてしまいました〜-─-(#゚Д゚)─-

IMG_4641.JPG

でも使っていたのが食紅だったので

普通の洗濯で落ちました。ε-(*´ω`*) ホッ

ということで

手作りスライムの作り方です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ツイート  LINEで送る
2017年5月19日 12:12Comment(2)

大流行???



スピナーと呼ばれています。

大流行しているらしく

ジャスティンにせがまれて

ネットで調べてみると

ADDやADHDの子供が

集中力を高めるために使う

道具だそうです。

母「だってジャスティンはADDじゃないから必要ないよ」
J「でもみんな持ってるよ」

ショッピングサイトで検索したら

ありとあらゆる種類が出てくる、出てくる。

本当に流行っているらしい。

しかし返品が保証されている商品だと

$15(約1600円)はする。

ということで、


却下。

するとある日

露店で$5で売っていたのをみっけ!

IMG_4145.jpg

それを見つけたジャスティンが

ゴロニャン顔...。

自分のお金で

自分の分と

従兄弟の分も買うと言い出し

ついつい....(甘いねぇ〜^^;)。

しかし、

しょせん露店。

従兄弟のスピナーも

落としたら割れてしまい、

ジャスティンのも

ご覧の通り。

パーツが一つ取れてしまった。

IMG_4279.jpg

それにしても

これ、

指に挟んで回すだけ。

なにか技でもあるのかと思いきや、

それ以上でも以下でもないんです。

なんでこんなに流行っているんだろう????




おまけに、これを使って

ジャスティンの集中力が

高まった形跡はゼロ!!

高まったどころか

宿題やっているはずの人が

これを回してボ〜〜〜〜〜ッと

眺めています。

だったら「ペン回し」の方がいいんじゃない?

タダだし。

ペン回しも

私はイラッとしますが...。苦笑

ま、ほっておけば

すぐに飽きるでしょう。


ツイート  LINEで送る
2017年5月 2日 09:00Comment(0)
3 4 5 6 7

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top