>> HOME >> トゥデイズEYE plus >> ジャック・オ・ランタンづくしのハロウィーン☆
トゥデイズEYE plus

月別アーカイブ





ジャック・オ・ランタンづくしのハロウィーン☆

今日はハロウィーン!みなさんはどう過ごされますか?
trick or treating行ったり、仮装したり、パーティーを開いたり。
そんなみなさんに少しでもハロウィーン気分を味わっていただきたく
ハロウィーンならではのジャック・オ・ランタンをたくさんお届けしました!

jacks.jpg jack.jpg jacks1.jpg
tunnel.jpg dinos.jpg spider.jpg

The Great Jack O'Lantern Blazeは行けばイヤでもハロウィーン気分になるイベント。
チケット制で毎年とーっても人気なんです。
今年は10月5日から始まり、週末を軸に来月11日まで開催されますが
チケットが残っているのは今朝の時点で11日のみ。
放送を見て行きたい!と思ったのに行けなかった方、ごめんなさい>_<

blaze.jpg

さて、Blazeが行われているのはマンハッタンの北にあるウエストチェスター郡のSleepy Hollowというエリア。
Sleepy Hollowって聞いたことがある方いませんか?
アメリカでは(おそらく)有名な本(私は子供の頃読まされた記憶があります)
"The Legend of Sleepy Hollow" by Washington Irvingの舞台。
1999年のティム・バートン監督の映画(ジョニー・デップ主演)Sleepy Hollow
現在放送しているテレビシリーズSleepy Hollowはこの本をベースにしてるんですよ。
本の中で有名なのはThe Headless Horseman(頭のない馬乗りの男のお化け)の物語で
The Headless Horsemanを筆頭にSleepy Hollowには様々なお化けがいるという設定。
そんな場所でハロウィーンのイベントを行うのはもってこいですよね!

Blazeにあるジャック・オ・ランタンはよく見る三角目の顔を彫ったカボチャだけではありません。
猫やクモ、ガイコツなどが彫られていてもうカボチャのアートです!!

cat.jpg bat.jpg skeleton.jpg

敷地内にはちゃんとコースがあって、ジャック・オ・ランタンを見ながら少しずつ進みます。
コース内はエリアに分かれていて、それぞれのエリアにちゃんとテーマがあります。

動物園
zoo.jpg

水族館
fish.jpg

サーカス墓地
clown.jpg bochi.jpg

とうもろこし畑もありました!!
corn.jpg

毎年新しいものが加わり、今年はsea serpentが新登場。
serpent.jpg

私の一押しはgrandfather's clock!!!すごかったです。
jackclock.jpg pendulum.jpg

あとサーカスもかわいくてメロディーとはしゃいじゃいました☆

とにかくこんなにジャック・オ・ランタンがあるだけでも圧巻なのに
芸術性が溢れていて、人気なのにうなずけます。

ちなみに...カボチャは5000個以上使っていて、
所々styrofoamで作られたカボチャもありましたがほとんどが本物。
開催期間が長いので、期間中腐ってしまったカボチャは作り直してるんですよ。

ghost.jpg fire.jpg himawari.jpg

The Great Jack O'Lantern Blaze
開催期間:10月31日(木)~11月3日(日)、8日(金)~11日(日)
チケットはコチラ


********************************************************************

そしてもう一つ。ニューヨークに住まれている方は、
2年ぶりに開催される"Village Halloween Parade"に行かれる方もいるのではないでしょうか。

去年はハリケーン「サンディ」の影響で38年の歴史の中で初めて中止となりました。
このパレードはマンハッタンの一大イベントとなっていますが
主催しているのは非営利団体。
「サンディ」の影響で資金難に陥り、今年はインターネットで資金を募る"Kickstarter"で
5万ドルを集めての開催となります。
パレードの様子、実はテレビでも放送されるんです!
@ NY1 8pm - 9:30pm or WPIX (Ch. 11) 7:30pm - 10pm
(ごめんなさい、ニューヨークのローカルチャンネルのみです...
しかし!WPIXのウェブページでは同時配信されます→ PIX11.com/live)
行かれる方は楽しんでください!!


それではみなさん、
☆★☆Have a safe and happy Halloween☆★☆

kanren-video.gif



Check LINEで送る

2013年10月31日 08:00コメント(0)

コメントする