TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ヘンプミルク

BLOG
ブログ

ヘンプミルク

昔は牛乳が大好きで

1日1リットル飲んでいました。@o@!

主にインスタントコーヒーを入れて

自家製「ラテ」のようなものを

飲んでいました。

ほとんど飲まなくなったきっかけは

ジャスティンの食物アレルギー。

赤ちゃんのときに

私が飲む牛乳の成分が母乳に入り

アレルギー反応を起こしてしまったからです。

もう昔のようには飲みませんが

いまは料理にでも牛乳の代わりに

豆乳を使っています。

しかし、ニューヨークだけの現象でしょうか

最近、豆乳が不人気です。

コーヒーショップでも

オーツミルクとアーモンドミルクはあっても

豆乳がなく、ソイラテが作れないところが

よくあります。

どうやら豆乳は

GMO=遺伝子組み換え

という印象があるようです。

そして、とうとう

アメリカの人気スーパー

トレーダー・ジョーズでも

お気に入りのオーガニック豆乳が

なくなってしまった!!!_| ̄|○

で、店員に相談したら

アーモンドミルクとオーツミルクが嫌なら

ヘンプはどう??と言われ

買ってみました。

IMG_4691.JPG

勧められるがままに買って

家に帰ってから「えっ...??」

と気づいた私です。

ヘンプって、あのヘンプでした。

でも大丈夫!ハイになる成分

入っていません。←当たり前だろ!笑

IMG_4693.JPG

開けてみると

想像以上に濃いです。

味は、ほのかな苦味というか

焦げ臭いというか

独特なクセがあります。

でも料理以外に使うのは

「苺ミルク」

いちごと砂糖の味で

独特なクセは

ほぼ気になりません。

効能を見ると

カルシウムは入ってないけど

オメガ3が豊富だとか。

ま、とりあえずは

これで過ごすことにします。



ツイート  LINEで送る
2020年10月23日 16:32Comment(0)
 

Facebookを利用してコメントする

 
  
※皆さまからのコメントやご意見をお待ちしております。
    

コメントする/ Post a comment

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top