>> HOME >> トゥデイズEYE plus >> ママたちのアメリカ子育て奮闘記 「チャイルドケア」とは?
トゥデイズEYE plus

月別アーカイブ





ママたちのアメリカ子育て奮闘記 「チャイルドケア」とは?

今日から始まった新コーナー chick「ママたちのアメリカ子育て奮闘記」chick

アメリカで子育てをしているお母さんたちのちょっとした悩みをお届けしていきます。

 

第1回は「チャイルドケア」

共働きの多いアメリカではチャイルドケアを利用して、子供をどこかに預けるのが一般的なんです。

そんなチャイルドケアにも色々と種類があるの、知ってました?

それは...

 

① 「ナニー」 Nanny

② 「デイケアセンター」 Day Care Center

③ 「ファミリー・デイケア」 Family Day Care

 

それぞれいい点とちょっと考えさせられる点があるので、

自分に何が合うのか、何を求めているのかを考えるのが重要のようです。

 

 

今回取材をしたのはこちら

banner.png

12 West 21st Street , 3rd Floor
New York, NY 10010
Tel: 212-206-7818

 

日本語での対応はしないものの、チャイルドケアに関する情報やアドバイス、

さらにデイケアセンター探しも手伝ってくれます。

 

 

flairお話を聞いた専門家のクリスタルさんは

市や州が認定しているデイケアセンターやファミリー・デイケアをおすすめsign01していました。

各州や市の保健省(Department of Health)などのホームページで

認定されているデイケアセンターとファミリー・デイケアを探すことが出来ます。


ニューヨーク市にお住まいの方はこちらhouse

カリフォルニア州にお住まいの方はこちらhouse


 

 

これから色々なちょっとした子育てに関する疑問を紹介していきます。

みなさんもちょっと気になったこと、これってどうなんだろう?という疑問がありましたら

ぜひ教えてください!mail

 

kanren-video.gifのサムネール画像



Check LINEで送る

2012年7月20日 08:00コメント(0)

コメントする