>> HOME >> トゥデイズEYE plus >> 女の子の憧れ ウエディングドレス!
トゥデイズEYE plus

月別アーカイブ





女の子の憧れ ウエディングドレス!

"June bride"ともよく言いますが、3月から6月はブライダルシーズンなんです!
この時期に結婚式の準備を進める人が多く、
ブライダルフェアも多く開催されます。


ということで今回はそんなブライダルフェアにメロディーが行ってきました!


wedding.jpg ブライダルフェアとは...
結婚を控えたカップルやその家族が対象で
ウエディングドレスやウエディングケーキ、撮影サービス(photographyなど)といった
ウエディング関連の企業がブースを設け、来場者にアピールします。
来場者はここで情報をゲットしたり、どんな結婚式にしようかというアイディアをもらったりします。
1回の機会で色々な情報をゲットでき、担当者に直接聞くのはもちろん
ウエディングケーキを試食したり結婚式に招待客に振舞うシャンパンもテイスティング出来たりするので
結婚式を控えた人にはもってこいのイベントなんです。
※アメリカでは今年、約9千万人がブライダルフェアに参加すると見込まれているんだそうです。



今回訪れたのはアメリカ最大級のブライダルフェア
"The Great Bridal Expo"。
ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコなどアメリカの16都市を回るブライダルフェアで、
それぞれの都市で年に2回行われます。
年間で1,400万人も訪れるんです!

ブライダルフェアのメインイベントはウエディングドレスのファッションショー!
素敵なドレスがたくさん登場しました。

dress1.jpgwdress2.jpg
dress3.jpgdress4.jpg

ファッションショーの担当者に聞くと今年のトレンドは...

shinesee through back (背中が開いてるスタイル)
2011年に公開された人気映画シリーズ「Twilight」の「Twilight Saga Breaking Dawn Part 1」で
主人公のベラが着たウエディングドレスから影響を受けたんだとか。

bella-dress.jpgベラが着たウエディングドレス

back1.jpg back2.jpg back3.jpg


shinesheer (シースルー素材の重ね合わせ)
特にballgownタイプのドレスではすごくよく使われていました!
ボリューム感はたっぷりだけど、素材が軽いので動きやすく、
好まれているということでした。

sheer1.jpgsheer4.jpg
sheer2.jpgsheer3.jpg


shinelace (レース)
ブライダルといえばレース!と言えるほどレースは定番なんだとか。
イギリスのキャサリン妃がレースのウエディングドレスを着て話題を集めてましたよね。

lace1.jpg lace2.jpg lace3.jpg


I hope you enjoyed all the wedding dresses!!


kanren-video.gif




Check LINEで送る

2013年5月 2日 08:00コメント(0)

コメントする