TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ジャスティン

BLOG
ブログ

走れ〜〜〜〜っ!

新しい学校に

通い始めて

1週間。

親子で走りました。

IMG_0819.JPG

なぜ初日に学んで

翌日から普通に歩いていける時間に

家を出られないのかは

不明です

が...

合計4日間

走って学校に行きました。

もーーーいや。


ツイート  LINEで送る
2018年9月26日 13:32Comment(3)

こんな人から...

ジャスティンが

学校から1人で帰ってくるようになり

帰路、安全を報告する連絡がきます。


でもある日、

こんな人から連絡がきました....。

IMG_0739.jpg

あーーー、びっくりした。

だいぶ余裕が出てきたね。笑


ツイート  LINEで送る
2018年9月11日 10:00Comment(2)

食物アレルギーっ子の治療(5)

ジャスティン、

フード・チャレンジの結果、

アーモンドをクリアしました!!


これでアーモンドチョコが家で食べられる!!!

と思いきや....


アーモンドを3回洗った理由、

いつ、どこで、他のナッツと接触しているか

わからないので

殻付きか

アレルギー専門医御用達のメーカーでないと

食べられないことが判明。

ようするに

生活はこれまでと全く変わらないわけです。


そして、

フード・チャレンジは3ヶ月に1度しかできないので

次はヘーゼルナッツか、くるみか、ピスタチオか、

カシューナッツか、ピーカンか、松の実か...

(ピーナッツとマカダミアナッツは
数値が高すぎてフード・チャレンジは
できず、フード・チャレンジが終了したら
治療をすることになっています)

どれにするかはわからないけど

全部やったら何年かかるのか!?

......

これって本当にやる価値あるのか???



今更ながら

思ってしまう母でした。



ツイート  LINEで送る
2018年8月17日 09:00Comment(0)

食物アレルギーっ子の治療(4)

実際の治療ではないとはいえ

検査以外では初めてなので

一歩前進したような気持ちで

ウキウキと病院へ。

所要時間は3時間。

食べるものは自分で持っていきます。

ナッツ系のものは

同じ機械でローストしたり加工している場合がほとんどです。

なので、アーモンドとだけ書いてあっても

殻付きでないかぎり

アレルギーっ子は信用してはいけません。

IMG_0139.jpg

市販のアーモンドを水と洗剤で3回洗って

オーブンに入れて

ローストして

塩をかけるのです。

IMG_0136.jpg

これで準備完了!



病院では個室が用意され、

まずアーモンドを一粒食べます。

15分後に看護師が来て

背中や喉をチェック。

問題なければ

アーモンドを半分また食べます。

15分後に看護師がチェック。

問題なければ

また一粒アーモンドを食べます。

15分後にまた看護師チェック。

また一粒食べて

15分後にチェック。


その後

1時間半、経過観察の間、

看護師が15ごとにチェックにきます。


そして終了です。

結果、ジャスティンは

アーモンドには反応せずクリアしました!!!!

これでアーモンドは食べられる!!!

...と思いきや。_| ̄|○

<明日に続く>


ツイート  LINEで送る
2018年8月16日 09:00Comment(0)

食物アレルギーっ子の治療(3)

そして

ようやく、次は治療開始か...!!!

と思いきや、

治療の前に

フードチャレンジというものが

あることが判明。

これは、血液を使ったアレルギー検査で

数値が低かったものを

実際に食べてみて

アレルギー反応がでるかを

確認する作業です。

厳重な病院の管理下で行われるもので

一回に1食品しかできません。



これをすることで

治療を行う食品を

最小限に抑えることができるので

保険適用のためにも

必要なプロセスだそうです。


もちろん、これも長いウェイティングリストがあり

ジャスティンが

まずアーモンドの検査を行うことになったのが

前回の検査の4ヶ月後のことです。

download.jpg
<明日につづく>






ツイート  LINEで送る
2018年8月15日 09:00Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top