TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ニューヨーカーライフ

BLOG
ブログ

ヒーターがつきました

21日のニューヨークは

だいぶ気温が下がりました。

IMG_4430.jpg

そしてマンションの

セントラルヒーティングが

今シーズン初めて

つきました。

鉄が温まる匂いがして

パイプが膨張して音をたてます。

秋のはじまりの恒例です。

IMG_4431.JPG

セントラルヒーティングにももう慣れたけど

うちのビルはいつも私には温度が高すぎます。

どんなに寒くなっても

家の中ではTシャツ1枚です。






ツイート  LINEで送る
2020年9月22日 22:22Comment(0)

きょうの目的地は...

最近、ずいぶんと

歩いている。

コロナ禍で気づいたのは

マンハッタン内なら

ほとんどの場所まで歩けるということと、

歩くのもあまり苦ではないということ。

楽しいとまでは言えないので

なるべく楽しい目的地を選んで

日頃の運動不足を解消するために

歩くようにしている。

IMG_7315.JPG

この日は

マンハッタンの日本街にある

スイーツショップ、茶庵BonBon。


ここの、これを食べるために

徒歩35分!

私と主人はいつも抹茶フロート。

ジャスティンは白玉あんみつ。

歩いたあとだと

罪悪感もなく

幸せな気分でペロリ。

IMG_5334.JPG

そこで偶然あったのが

和菓子研究家兼フードコンサルタントの

お友達。

ご主人が複数のレストランを経営していて

奥様は全てのお店のスイーツ担当。

ニューヨークで暮らす

私たちに美味しい和食を提供し、

日本の食の素晴らしさを

アメリカに伝えてきたパイオニアの1人。


しばらくお話して

やはりレストラン業は

深刻な状況だということがわかる。


踏ん張って欲しい。

非力ではあるが

サポートしていきたい。

最後に

みんなでセルフィー♡

IMG_4265 2.JPG
*不覚にもピースサインをしてしまった...。


ツイート  LINEで送る
2020年9月18日 00:42Comment(0)

Withコロナ

靴を履いたあと

「あ!マスク忘れた!!」が

多いので...

IMG_4386.JPG

玄関のクロゼットの内側に

フックを3つ

取り付けました。

いつの日か

必要なくなる日がくるだろうから

両面テープで貼り付けるタイプ。

便利です♪


ツイート  LINEで送る
2020年9月15日 21:40Comment(0)

初外食

シャットダウン以来

初めて外食しました。

半年ぶりです。

まだ屋内席は再開できない

ニューヨーク。

テイクアウトはしていましたが

席に座るのは初めて。

忙しかったのもあるけど

もともと屋外で食事をするのは

あまり好きではないことと、

なるべく気をつけようと思っていたら

行くタイミングを逃しちゃっていました。笑

10月に行う乳がんのイベント

打ち合わせを兼ねて食事に誘われたので

すっかり重くなったを上げて

行ってきました。

それも...週末の地下鉄は人が少なく

危険だと聞いていたので

1時間近く歩いて行ってきました!

IMG_4201.jpg

バスという手もあったけど

マンハッタンをご存知の方は

わかると思いますが

斜め横移動には乗り継ぎが必要で面倒です。

運動不足解消のためにも歩きました。

気候もよく

セントラルパークを横切ったので

気持ちよかったです。

IMG_2795.JPG

ご一緒した方が

乳がんサバイバーで、

細心の注意を払い

きちんとソーシャルディスタンスを保てる

レストランを選んでくれました。

口に食べ物を運んでいる時以外は

マスクをこまめに着用。

お互い安心して楽しめました。

IMG_5239.JPG

歩いた自分へのご褒美で

がっつりハンバーガー!?...

ではなく、

実はこれ

Impossible Burgerという

お肉に見せかけたベジタリアンバーガーなんです。

IMG_4703.JPG

少しレアな感じも

本物そっくり。

お味もなかなかでした。

肉汁のこってり感は

ありませんが

言われなければわかりません。

家では絶対に食べられないものを

いただき大満足でしたー。


そして、もちろん帰りも

1時間歩いて帰宅。

さすがに疲れたけど

運動とベジタリアンバーガーのおかげか

気分はスッキリ。

よく眠れました。zzzz.....



ツイート  LINEで送る
2020年9月 8日 00:57Comment(0)

バルコニー

ここのところ

ニューヨークは涼しくて

バルコニーに出ると

薄手の上着が欲しくなるほどです。

この日は特に空がきれいでした。

IMG_4484.JPG

*昼食のメニューは料理家の
 ひでこ・コルトンさんのレシピで
 ツナ・メルト・サンドイッチ

屋内退避令のおかげで

それまでほとんど使っていなかった

バルコニーの良さを再発見。


以来、家での食事はなるべく

バルコニーでいただいています。



ツイート  LINEで送る
2020年9月 3日 00:13Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top