>> HOME >> トゥデイズEYE plus >> 出来てしまったシミ、クマをなかったことにするメークテクニック!
トゥデイズEYE plus

月別アーカイブ





出来てしまったシミ、クマをなかったことにするメークテクニック!

今日のジャパニーズ・ビューティーエキスパートは

メークアップアーティストの平本恵子さん。

ELLEやヴォーグなどの一流ファッション誌をはじめ

リーバイスやカルバン・クラインなどのトップブランドの広告も手がけるなど

アートのように美しい肌を作り出します。

今日の相談者は前回も登場していただいた

姜 裕希(かん ゆひ)さん。

クマのせいで年齢より老けて見られるのが悩みでした。

J_Beauty_DarkSpots_QuickMak.jpg

平本さんが教えてくれた最初のビューティートリックは

パール入りの下地を使うこと。

光を反射する効果でくすんだ顔を明るく見せる効果があります。

JTE1501 JB_ShimiKumaMake_Pr.jpg塗った瞬間に顔色がぱーっと明るくなりました。
ここで平本さんが使ったのはBECCAというブランドのShimmering Skin Perfector SPF 25+ (Pearl)です。

その次にリキッドのファンデーションをブラシで塗っていきます。

JTE1501 JB_ShimiKumaMake_Pr2.jpgリキッドかクリームを使うのがポイント!

次にシミ隠しに使うコンシーラーもクリーム状なので、使ったときにムラなく仕上がります。

コンシーラーの色選びにもポイントが。

ファンデーションに近い黄色い色を使うのがポイントですよ。

JTE1501 JB_ShimiKumaMake_Pr3.jpg小さめのブラシ、または綿棒で一つ一つカバーしていきます。

気になる小鼻の赤みも消えますよ!

次はいよいよクマを隠していきます。

今日のもう一つのビューティートリックは

コンシーラーの多色使い!

JTE1501 JB_ShimiKumaMake_Pr4.jpgかんさんはクマがグレーがかっているので、オレンジ系のコンシーラーでクマ全体を隠します。
使用したのは laura mercier の Secret Camouflage です。

その後、ファンデーションに近い色の黄色系のコンシーラーでしっかりとカバーしていきます。

2色使うと自然に見えるんですよ。

仕上げに大きめのブラシでパウダーを顔全体にはたいて、、。

JTE1501 JB_ShimiKumaMake_Pr6.jpgいよいよ完成です!

結果は本編でご覧になってくださいね!

kanren-video.gif

メークアップアーティストの平本恵子さんのウェブサイト

http://keikohiramoto-nyc.com/



Check LINEで送る

2013年10月15日 08:30コメント(0)

コメントする