TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog

BLOG
ブログ

新しいお弁当箱

滝沢眞規子さんプロデュースの

お弁当箱を友人からいただき

早速、愛用しています!

ぞれぞれの仕切りの大きさが

ちょうど良くて、

色々と入れたい私には

ピッタリです!

IMG_0629.JPG

お箸が短くて使いにくいかと思ったのですが

本人は問題ないと言っています。

IMG_0632.JPG

フタにお箸が入っているタイプ。

このタイプは

ツメツメが好きな私から見ると

お箸の上下の

スペースが無駄になっているような気がして

ナプキンを入れてみました。

もちろん、一度も使われていません..苦笑。

このスペースの使い道、

良いアイディアがあれば教えてください♪

IMG_0633.JPG

このお弁当箱になって

あたらしく登場したおかずが

冷奴です。

(↓左上)

IMG_0692.JPG

ペーパータオルで簡単に水切りした

絹ごし豆腐です。

しっかりとした仕切りがあると

こういうこともできますね!

IMG_0728.JPG

色々と重宝しています。

IMG_0638.JPG
IMG_0631.JPG


ツイート  LINEで送る
2022年11月 9日 15:51Comment(0)

大きすぎるけど美味しい

最近はまっているのが

この巨大ブルーベリー。

IMG_0904.JPG

味は普通のブルーベリー。

ただ、大きいだけですが

ジューシーで現在のマイブーム。


チャイナタウンで

最近よく売っていて

行くたびに買っています。

IMG_0905.JPG

ジャンボ・ブルーベリーとして

売っています。

そのまんまですね。www


そしていつもこの時期に買うのが

ぶどう。

こちらも甘くてジューシー。

チャイナタウン最強です!


IMG_0906.JPG

*私はいつでも

すぐにたべられるように

実を一つ一つ洗って

タッパーに入れて冷蔵庫に保管しています。



ツイート  LINEで送る
2022年11月 6日 15:41Comment(0)

高校生男性

理屈っぽくて

なかなか

言うことを

聞かなくなった我が家の高校生男子。

まー、ずっと素直な良い子では

かえって心配だから

いいんだけどねー。


いままで毎日やっていたことも

やらなくなった。

ベッドメイクはここんとこ

ずっとやっていない。

本人に『ずっとやってないよ』と言ったら

『ずっとじゃない、何日か前に
一度やった。ママはいつも大袈裟だ』

と言われた。

だから写真を撮って

毎日LINEで送ってあげることにした。

IMG_0577.JPG

なかなかアートな状態です。

写真に残すと

毎日変化する形が面白い???www


やらなければいけないことを

やっていないと

やってあげてしまうことも多かったのだけど

それは教育によくないと思って

いまは我慢しています。

何か良い方法があれば
アドバイス大歓迎です!


ツイート  LINEで送る
2022年10月14日 15:14Comment(0)

(祝)日本入国コロナ規制緩和

ようやく!!!!

日本に入国するための

コロナ規制が10月11日より

緩和されます。

ということで、

家族全員で一時帰国を考えていらっしゃる方に

私のお土産ショッピングの一部をご紹介します!

見てね☆


ツイート  LINEで送る
2022年9月29日 15:05Comment(0)

コロナであるある

コロナでずっと帰れなかった日本。

今年こそは!と

3年ぶりの一時帰国を計画。

いそいそと

航空券を買うため

自分とジャスティンの

パスポートを手にしたところ...

ジャスティンのパスポートが切れていた。_| ̄|○

ショックでしばらく凍ってしまいました。

どこまで間抜けなのか自分。

子供なので日本もアメリカも

パスポートは5年で切れる。

おまけに両方とも同時期にキレてた。汗汗汗


IMG_9858.jpg


とにかく一番早く取れる方法を必死に調べました。

確かに緊急用など早く取る方法はあるのですが、

日米ともにコロナ対策で

申請のためのアポが

必要になり、

そのアポが1ヶ月以上先まで

取れないという最悪の状況。

特にアメリカのパスポート取得のためには

ニューヨークは込み合っているので

アポがとりやすい他の州まで

行く人もいるという話をききました。


結局ギリギリで取れたのですが

かなりスリリングでした。


毎年の一時帰国で

パスポートを使っていたのが

コロナでしばらく確認していなかったのが原因。

そんな話していると

同じ状況だった人が

数人いたことが判明。


おかげで

航空券を買うのが遅れて

かなり高額になってしまいましたが

ここは『3年分』と思って購入。

コロナは

色々なところで影響を及ぼしています。


ツイート  LINEで送る
2022年7月26日 12:50Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top