RSS
TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ニューヨーカーライフ

BLOG
ブログ

一個足りない..

アメリカ生活も長くなり

もう常識の違いで驚くことも少なくなりました。

しかし...

久しぶりに「ガーン!!!」がありました。

ジャスティンのプレイデートがあるので

子供たちのおやつを準備しました。

IMG_9845.jpg 


ジャスティンの大好物の一つ、

Pigs in a Blanket(ブランケットにくるまれた豚)と呼ばれる

ポピュラーなフィンガーフード。

小さなソーセージ(豚)にパイ生地(ブランケット)が巻いてあります。

冷凍のものをオーブンで焼くのですが

並べてみると ?????

 

あれ!?一つ足りない!

 

あっちこっち探しました。冷凍庫の中まで

くまなく探しました。どうしても一つ足りない。

事前に箱があけられた形跡もない。

箱にも12個と書いてあるのに11個しかない!

 

まだまだビックリさせてくれるニューヨークです〜(苦笑)。

 

IMG_9844.jpg

 


ツイート  LINEで送る
2014年9月16日 09:00

スイカ

ジャスティンはスイカが大好きです。

ニューヨークのスーパーで買うほとんどのスイカは種無しスイカです。


先日、市場で買ったスイカにはちゃんと種が入っていました。

みんなでフォークでほじったり

プッ、プッ...と口から残った種を出しながら

スイカを食べるのは久しぶり。


少し懐かしい気持になりながら食べていたのですが...


少し多すぎませんか!この種〜!!!

IMG_9836.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年9月15日 09:00

911取材後記

今週のWeekly Catchのコーナー(←動画はこちらをクリック)では注意喚起のニュースが多くありました。ホーム・デポの顧客の個人情報流出問題、子供を襲う謎のウィルス猛威をふるう、そしてアメリカの税務署を装う「振り込め詐欺」。みなさん気をつけてくださいね


そして後半の企画は「911メモリアル・ミュージアム」でした。あれから13年。当時私も連日グランドゼロで取材を続けました。実はあれ以来、あの周辺にはなるべく近づきたくないというのが私の本音です。当時ニューヨークにいた多くの人が同じような思いでいます。でも今回は「仕事」ということでグラウンドゼロに行き、そしてミュージアムの中もじっくりと見て回りました。カメラが入れなかった展示場は凄まじいもので、あの日にタイムスリップして虫眼鏡で拡大して覗き込んだような気持になります。ビルに取り残された犠牲者が繰り返し留守番電話に残した家族へのメッセージ。まさかその後ビルが崩れるとは想像もしていないメッセージから徐々に緊迫していく様子が回数を追うごとに聞いてとれます。展示されている写真も、これまで見た事のない現場の悲惨さをそのまま伝えるものでした。展示の途中で外に出たくなった人のための出口がいくつも設けてありました。私も展示を見ていて気がつくと涙が...気持を落ち着かせるのに少し時間がかかりました。あえて全てを展示して次の世代にこの悲惨な事件を伝えることでより良い未来を願う主催者の気持が伝わってくるミュージアムです。

 

取材動画はこちらからどうぞ。


IMG_9772.jpg  IMG_9777.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年9月11日 11:00

忘れ物

誰かが探してるね、きっと。

IMG_9827.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年9月10日 09:00

余韻(2)

日本から来ていた家族が帰った後のこと...

ジャスティンが「伯父ちゃん!」と言いながら

こんなことしてました。

へ〜。伯父ちゃん足袋ソックス履いてたんだ。

私は気づかなかったけど....。

子供ってよく見てますね。

IMG_9830.jpg


ツイート  LINEで送る
2014年9月 9日 09:00

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

Page Top