TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > ニューヨーカーライフ

BLOG
ブログ

検査に行列

マンハッタンにある

新型コロナウイルスの検査所は

あっちもこっちも連日大行列です。

IMG_5088.JPG

写真のずーーーーーーっと

奥まで並んでいます。


この日は気温が9度くらいで

風もあってとても寒く感じた日でした。


検査所のドアまでおよそ250メートル。

ドアから3、4人目の人に聞いたら

3時間以上待ったと言っていました。


PCR検査は結果がでるのに3日ほどかかり

感謝祭の連休までちょうど3日。


感謝祭は日本のお正月のように

親族や友人が集まる連休です。

渡航前、または家族や友人と会う前に

検査のきている人たちが多いようです。


CDC疾病対策センターは

検査の翌日に感染する可能性もある上に

偽陰性という可能性もあるし、

今年はいつもの感謝祭のように

親族や友達で集まるのは

避けるように勧められています。


それでもこれだけの人が

検査を受けにきているのを見ると

やはりこの連休の数週間後には

感染がさらに拡大するのではないかと

思ってしまいます。

COVID fatigue=コロナ疲れも

ピークに達している今、

あと少しの我慢...

やはり難しいのかな。涙


ツイート  LINEで送る
2020年11月23日 00:07Comment(0)

コロナ禍の受験

第二波かなぁ〜...。

というこの時期に

ジャスティンの高校受験

真っ只中です。

学校見学は全てZoomでリモート。

色々と工夫されていて

それぞれの部活の部屋(リンク)があって

入室するとWelcome!!と迎えてくれる

学校もありました。


で、試験もリモートです。

中には今年は「試験免除」

という学校もありました。

でもリモートの試験を行うという

希望校もあり、

試験に申し込みをしました。

カンニングできるんじゃない???

って、私も思います。

でも、学校がそういう方針である以上

しかたがない。

人がどうあれ、

自分はフェアに戦おう!

ジャスティンと話し合いました。

学校からの指示は:
1)試験を行う部屋には本人だけ
2)一切の電子機器を手に届くところには置かない
3)試験中ずっとカメラをオンにすること
4)家族全員の電子機器のワイファイをオフにし
  携帯電話は機内モードに設定
  *これは試験のウェブサイトがかなり重いので
   スピードが落ちるなどの支障がないよう他の人が
   同じワイファイを使わないようにとのこと。

当日の朝、試験を受ける

居間のテーブルに

お守りのダルマと

ティッシュ、予備の鉛筆が入った筆箱、

そして(ジャスティンは目が悪いので)
近くで見えるアナログの時計を

セットしました。

IMG_5014.JPG

結局、時計はサイトに

残り時間が出ていて

必要なかったそうです。


ジャスティンのテストの準備は

バッチリだったけど

自分たちが

テストが行われる3時間もの間

ワイファイも電話もない状態で

何をするのか全く

考えていなかった!!!

別室で暇で暇で

私は寝てしまい、

主人は本棚から

昔買った本を見つけて

読んでいたそうです。


結果はまだわかりませんが、

無事終わって一安心です♪


ツイート  LINEで送る
2020年11月20日 00:37Comment(0)

大統領選当日のニューヨーク

マンハッタンを少し

歩いてみました。


ツイート  LINEで送る
2020年11月 3日 19:12Comment(0)

あわや...

ジャスティンの学校で

感染者が「1人以上」発覚。

リモートも含めて1日休校とし

家族を含めて全員

検査を受けるよう支持されました。

あわや学校閉鎖と思いきや

感染源が同じだったということで

学校再開です。

いやはや、何とも不安定な日々です。

ということで

今日もお弁当。

IMG_4686.JPG

上から長ネギ入り卵、

ひじきの煮物

マッシュルーム入り牛そぼろ。


ジャスティンがいないと

家の中がとても静かです。笑


ツイート  LINEで送る
2020年11月 2日 16:47Comment(0)

ホームレス

ホームレスの姿が

多く見られるようになりました。


ニューヨークでは

ホームレスシェルター内の

感染拡大が問題となり

外で過ごす人が増えているのです。

市は、シェルターにいた人たちの一部を

ロックダウンで
営業が難しくなった

ホテルと契約してシェルターとして使い

感染拡大防止をはかりました。


しかし今度はホテル周辺の住民から

反対運動勃発。

裁判沙汰となっています。


どちらに転んでも問題山積。

IMG_4581.JPG

会社の近くで見かけた光景。

ずいぶんときちんと

ベッドメイクされていましたが

住人はおらず。


IMG_4582.JPG

これからニューヨークは

寒くなるので心配です。


ツイート  LINEで送る
2020年10月26日 16:38Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top