TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > 取材記/取材裏話

BLOG
ブログ

いっぱいいっぱい

ひゃ〜〜〜!!

いろんなことが

いっぱいいっぱい。

とっちらかっております(; ̄□ ̄A

ということで、

ブログアップが遅れております〜。

お許しください。

週末はスキーに行っておりましたが

なんとスキー場でも

せっせとお仕事。

元々スキーはいつも

見ているだけなのですが。(笑)

どこでもネットが繋がる環境、

いいのか、悪いのか。

でも今回は助かった。

繋がらなかったら

一人で留守番だったかも。

IMG_3332.JPG



ツイート  LINEで送る
2017年2月22日 13:19Comment(0)

ニューヨークで左官!?

日本でもできないようなことを

ときどきニューヨークで

体験できることがあります。

先日、国連加盟60周年記念事業として

ニューヨークの国連本部に

日本から左官職人の久住有生さんが訪れ

デモンストレーションなどを行いました。

IMG_2510.JPG


なんと日本から700本の竹を運び込み竹矢来を組み、

土は500キロ以上使ったそうです。

なぜ左官?

と私も思いましたが、

左官は、地球上どこにでもある

「土」を使って土壁作るもの。

日本の技法で

国連敷地内の土も混ぜて作った土壁に

みんなで世界平和への想いを

刻もうという素晴らしい企画でした。

IMG_2528.JPG

練った土を息の合ったリズムでパス。

実際は土を飛ばすそうで

場合によっては屋根の上にまで

投げ飛ばしてキャッチしたりするそうです。

(*この日、飛ばさなかった理由は

VIP中のVIPが参加する中

万万万が一土が飛び散ったら

ゴメンじゃ済まないお客様が多すぎたからかも?^^; )

国連の中とあって、各国の大使から

潘基文事務総長もいらっしゃいました。

IMG_2568.JPG

塗り上がった土壁に潘基文事務総長は

「平和」という文字を力強く刻みました。

そして私も!

IMG_2538.JPG

「幸」という文字を書きましたが

土が想像以上にしっかりしていて

ヘタッぴになってしまいました。笑

世界中の文字でメッセージが書かれた土壁は

素晴らしい作品になりました。

中心にある「平和」が潘基文事務総長が書かれたもの。
FullSizeRender.jpg

この作品が翌日には撤去されてしまうと知って

少し寂しい気もしましたが

すぐに撤去するものだからこそ

大勢の人が想いを綴ったのだろうと思いました。

素敵なイベントでした!

私が心から敬愛する

ダンサーの折原美樹さんもいらっしゃいましたー。


IMG_2504.JPGIMG_2535.JPG



ツイート  LINEで送る
2016年12月20日 10:29Comment(0)

感謝祭

感謝祭の前日は

初めてパレードの準備を見に行ってきました!

華やかなパレードの舞台裏は

ウキウキオーラがいっぱい。(^▽^)

*動画を撮ったつもりが映っていなかった(汗)!

IMG_2212.JPG


そして当日。

近くまで行ったら

フランスでのテロを教訓に置かれた


砂を積んだ大型トラックとゴミ収集車。


重装備の警官が町を守ります。


安心です。

IMG_2230.JPG IMG_2231.JPG

ディナーはもちろんターキー!

クッキングコーナーでひでこ・コルトンさんに教わった
↑↑↑映像レシピ


メニューにしようかと思ったら

家族から去年のターキーミートローフが

最高に美味しかったと

アンコールのお願い!!!(もちろん、去年もひでこさんのレシピ!!)
↑↑↑映像レシピ

ということで、

当日は去年のレシピで今年のレシピは後日♪

IMG_2234.JPG


後になりましたが

感謝祭のこの日、

いつもこの独り言のようなブログを

読んでくださっている皆様に心から感謝。

番組を見てくださっている皆様に心から感謝。

皆様に支えられて頑張れる毎日です。

本当にありがとうございます!!!


ツイート  LINEで送る
2016年11月24日 09:49Comment(0)

ちょいと舞台裏(≡^∇^≡)


クッキングのロケ中....

ひでこさんのお宅は

素晴らしい景色なのですが

日が沈んでくると

撮影には少々陽がきつすぎるので

スタッフが

体を張って(笑)シーツで

陽を遮断。

舞台裏では色々あるのです。

*普段は舞台裏は撮しませんが、

ちょっとイタズラな気分でした(≡^∇^≡)。

IMG_2137.jpg


ツイート  LINEで送る
2016年11月18日 09:00Comment(0)

ドキドキ

すごい接戦。


見ていて


ドキドキする。


身体に悪い!?笑


IMG_1966.JPG


ツイート  LINEで送る
2016年11月 8日 20:37Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top