TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > お知らせ/その他

BLOG
ブログ

私たちにできること

 

自分にできることはなんなのか?

多くの人が自問自答していらっしゃると思います。




私たちにできること。

情報を伝えること。

スタッフ全員が全力でお伝えしています。




アメリカにいるから。遠くいるから

必要な情報を伝えることに

今後も尽くしいきたいと思っています。




それが今私たちにできることだから。


ツイート  LINEで送る
2011年3月18日 10:47Comment(7)

地震


大変な地震が日本で発生しました。

海外にいると何もできずに心配するしかありません。

みなさまの安全を心より願っております。

 


ツイート  LINEで送る
2011年3月11日 16:55Comment(5)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

JFK国際空港に着いた翌日の朝、FCIの日本語放送で「これからどうぞよろしくお願いします」とご 挨拶させていただいたのは1998年のことでした。本当にあっという間...充実した楽しい毎日を過ごしている証拠ですね。当時からは番組の内容もだいぶ 変わり、今はウェブサイトで番組の一部を世界中で視聴できるようになりました。これからもFCIの日本語放送を通じて日本のニュースなど必要な情報を世界 に発信し続けてまいります。同時にアメリカから日本に向けて発信する「めざましテレビ」のニューヨーク中継も、「なるほど~」と思っていただける情報をお 伝えし続けるよう努力してまいります。

あらためて、今後ともどうぞよろしくお願いします。2011年も初心を忘れず毎日の放送を大切に心をこめてお届けしてまいります。

皆様にとって2011が素晴らしい1年であることをお祈り申し上げます。


 


ツイート  LINEで送る
2011年1月 1日 04:28Comment(0)

さようなら佐野さん



佐野アナウンサーが3年の任期を終えて日本に帰られました。


この時期、私は毎回少々ブルーになります。

というのもせっかく慣れたパートナーとのお別れ、そして新しいパートナーとの関係構築。

なんとなく寂しく、そしてなんとなく緊張するわけです。


佐野さんは本当に穏やかな人柄で、FCIのスタッフみんなに、惜しまれて惜しまれて帰国されました。

この3年間を一言で表すとしたら「平和」です。安定した穏やかな3年間でした。

それと同時にこの3年間、「スリムな久下さん」で通っていました。

がたいのいい佐野さんと同じスタジオセットに立つので比較されて

「痩せた?」とか「細いね~」とか言われてきました。

最初は「比較の問題だ..」と自分に言い聞かせていましたが、気がつくとついその気になっていた3年間。



本当に色々な意味で(笑)いい3年間でした。 佐野さんありがとうございました!!!

日本でのご活躍、NYより応援しています!!そして長谷川さん、よろしくお願いします!!

259.jpg
佐野さんの送別会にて。

2次会はカラオケで盛り上がりましたー!!

ちなみに佐野さんの18番は「ロンリー・チャップリン」^。^


ツイート  LINEで送る
2010年9月27日 15:36Comment(0)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top