TOP > ブログ> Kaoriko Kuge's Blog > お知らせ/その他

BLOG
ブログ

復帰

ご迷惑とご心配をおかけしました。

お陰様でようやく復帰できるまでに回復しました。

ブログなどで皆様からいただいたあたたかいコメントは力になりました。

ありがとうございました。


それにしても今回の風邪は本当にひどかった。


一日寝ていても翌日症状が悪化するという強力な風邪でした。

体力には少々自身があり、ほっとけば治ると過信したのが

大間違いで結果的にこじらせてしまったようです。

 

息ができないほどの喉の痛み、止まらない咳、頭痛、連日続く微熱...

 

と、みごとに究極の風邪の症状に見舞われかなり凹みました。

凹んでいる私を見て息子のジャスティンは:


「ママ、もう治らないかもしれないね〜。ママ、オールドだからね〜」


と、真顔でとどめを刺す息子(怒)。

お友達のお母さん方よりも私の年齢が上だということは

うすうす感じているようで、最近時々そういう事を言います(苦笑)。

それにしても言っていいことと悪いことをそろそろ覚えさせないと...。


そんな時にFacebookでどこから見ても怪しげな情報を発見。

ハチミツとシナモンは万病の治療薬で

癌、高血圧、糖尿病、と思いつく病気を全て治す特効薬だと!

投稿している本人も「これ本当?」と疑問を投げかけている情報。

飛びつきました。

「風邪の場合はハチミツとシナモンをお湯に溶かしてゆっくり飲む」

これだ!!!早速トライ。

IMG_5129.JPG

そうそう、もったいなくて使えなかったハチミツがあった!

いつも「美味しくていいもの」をくれる

お友達にいただいたハチミツを開けてシナモンとお湯でまぜて

ゆっくり飲んでみた.....


うっ!!! 


シナモンの粉っぽさにゲロゲロに咳き込んで

そのまま倒れこんで寝てしまった(ほとんど気絶に近い状態)。


まったく、大騒ぎの10日間でした。

風邪ごときに情けないかぎりです(苦笑)。

でもお陰様で回復しました。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


ツイート  LINEで送る
2013年3月29日 12:49Comment(8)

ほんの少しお休み

体調を崩しました。

大したことはありませんが腰痛と風邪を併発し


かなり惨めな状態が続きました。

阿部さんには大変ご迷惑をおかけしました。

でも阿部さんは笑顔で

「そのための二人体制ですよ!」と...(涙)。

感謝しきれません。

気のせいか最近ちょっと風邪をひくことが多くなったような気がします。

以前は○○は風邪はひかないだよ〜..なんて大いばりだった私です。

しょんぼり。

とにかく完全に治します!

なのであと数日、ブログお休みします。

本当にすみません!!!




ツイート  LINEで送る
2013年3月25日 21:34Comment(4)

ボンボン

友人が旅行先のフランスで買って来てくれたお土産。

ブルーベリーのボンボン。

IMG_4735.JPGIMG_4737.JPG


おっしゃれ〜〜〜〜〜〜!!!


家に置いておくと

うちのちっちゃい人間が一気に食べてしまうので

こっそり会社で食べています。


一つ口にいれると

なんとなくオシャレ〜な気分になっちゃう私ってかなり単純。


でもよく見るとツブの大きさが全部ちがう。

ウッ!!!...........気になる。

IMG_4740.JPG 


じーーーーっとツブを見つめている自分に気がつき

そんなことが気になるアタシってオシャレじゃないな〜

と我ながら苦笑。


ツイート  LINEで送る
2013年2月 7日 08:00Comment(6)

こんなアメリカが好き

74630_149001695254668_1681237317_n.jpg

*知人のFacebookでシェアされた写真です。(オリジナルではありません)

場所はピッツバーグの子供病院。去年10月の写真だそうです。

ビルの窓ふきの作業員がスーパーヒーローの衣装で

病室の子供たちを驚かせました。


こういうことをするアメリカってすごいと思うのです。

二人の作業員のアイディアが採用されたそうです。

窓ふきが行われていた30分間、

入院中の子供たちは自分たちが病院にいることを忘れて大興奮!

すばらしいの一言。


他の方の写真をシェアすることは普段はしないのですが

これはあまりに感動したので....。

 

Youtubeはこちら Window Washers Perform Heartwarming Stunt at Children's Hospital

 


ツイート  LINEで送る
2013年2月 3日 10:59Comment(5)

レイ

 


イベントでたくさんのレイをいただきました。

レイってとてもステキな文化ですね。

花の香りが心地よく漂い

アロマセラピーな気分。

何よりもくださった方の温かい気持ちが

伝わってきます。

ありがとうございます!



でもこれだけたくさんのレイを一度にかけていると

慣れない私は

特攻野郎Aチームのミスター・Tのような気分でしたー(笑)。

(↑ご存じない方はググッてください)


leis.jpg


ツイート  LINEで送る
2012年10月26日 10:33Comment(6)

Profile

Kuge KAORIKO
KUGE
rss twitter

Recent Posts

カテゴリー/Categories

月別アーカイブ/Archives

Search

FCI TV SCHEDULE
放送局・スケジュール

Back to Page Top